【舞浜レポ】ディズニー七夕デイズ(ランド)

Facebook

今年は1ヶ月間七夕のイベント「ディズニー七夕デイズ」が行われている東京のランドとシー。
七夕としてはこれまでで最長だそうです…当初は1週間ぐらいだったのに、いつのまにかこんなに長期間の開催となりました。
今回はランドに行ってきたので、ランドの七夕についてご紹介します。
動画も撮影してきましたが…、かなり小さいのでご了承を。

1.ディズニー七夕デイズとは?

お正月と合わせ、日本らしいプログラムが行われるのがこの七夕。
願い事を書いた「ウィッシングカード」を飾ることができますよ。
合わせてパレード「七夕グリーティング」も行われます。

グッズやレストランでの特別メニューは少ないですが、レストランで七夕膳が出されたり、かき氷(シェイブアイス)が登場するのもこの季節。
すっかりパークでもお馴染みのイベントとなりました。

ランド・シーの両パークで開催されていますが、パレードということでより近くでキャラクターを見れるランドが個人的にはオススメです。
(シーはハーバーショーなのでかなり遠目)

個人的には七夕バージョンのガチャガチャがいつも楽しみだったりします。今年は写真のミニライト。なかなかかわいい!

2.ランドの飾り付けは?

今年はランド35周年記念のモニュメントがワールドバザールにあるので、七夕はワールドバザールを出た「プラザテラス」に展示されています。
ここに自分の願い事を書いたウィッシングカードを飾りましょう!
なお、ウィッシングカードの配布場所&記載台はワールドバザール内にあります。

ただ、七夕感があるのはここのみ…パーク全体が七夕感があるわけではないのが残念。

ウィッシングカードもミッキー!私は例年書くことが一緒です…この祈願が欠かせません

3.メインパレード「七夕グリーティング」を楽しもう!

メインパレードの七夕グリーティングは、ミッキーやミニーが和装で登場するというもの。
特にプリンセス&プリンスがたくさん登場するのが魅力ですよ。
パレードなので、より近くで会えるのも魅力ですね。
なお、最前列から立ち見のパレードとなるので、触れ合いたい&間近に見たい場合は早めに場所取りをすることをオススメします。

動画はこちら!
遠くから撮ったので、歩いてくるキャラクターがかなり遠いのはご容赦ください…!

いかがでしたか?
他のイベントと比較すると地味な七夕ですが、パレードでより近くにキャラクターを見れるのは魅力ですね。
今年は七夕当日の7/7まで開催されていますので、行ける方はぜひ体験してみましょう!

キャラクターたちの願い事も飾ってありますよ。遠目ですが、どんなことを書いているのか見るのもキャラクターの特性が分かって面白いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です