30日で英語をマスターできるのか!?DAY1〜6

Facebook

いったんリセットした英語&中国語学習。
現在は英語のみ続けています。
今は私だけでなく、読書会の参加者のみなさんと、ということで一緒に試行錯誤しながらやっておりますよ。
1、2日目は教材選択なので実質は3日目からスタートなのですが、どこまで進んだか…?

3日目
1000文チャレンジ 35文/237単語
音読 15分

4日目
音読 15分
ディクテーション 323単語/15分

5日目
音読 15分
ディクテーション 327単語/15分

6日目
1000文チャレンジ 34文/215単語
音読 15分

3巡目だから?ということもあり、ディクテーションはかなり順調。
15分で350単語が目標なので、あと少しというところまできています。
文章を15分間で60文or300単語作る1000文チャレンジはやり始めた当初よりできているものの、ちょっと腕が下がってしまったかな…。
弱点は見えてきているので、あと2、3日強化していきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。