【上海レポ】ディズニータウンにあるチーズケーキ専門店!?に行ってみた

Facebook

上海ディズニーランドに隣接する商業施設「ディズニータウン」。
アジア最大級のディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」をはじめ、物販施設や飲食施設など数十店舗があります。
この中に、「チーズケーキ・ファクトリー」という店舗があるのですが、結構大きく、賑わっている様子。
店名からして中華ではなさそうですが、どんなお店でしょうか?

1.チーズケーキ・ファクトリーとは?

全米に展開するレストランチェーンがチーズケーキ・ファクトリー。
えっ、チーズケーキのお店じゃないの?!
そうなんですよ、店名だけ見るとチーズケーキ専門店のようですが、サラダやピザ、スパゲティなども扱うレストランなんです。
アメリカ発祥のレストランなので、どれも超ボリューミーらしいです…!
もちろんチーズケーキケーキもあり、常時20〜30種類のチーズケーキを扱っているそうです。
あ、圧巻…!

お店の外にあるメニュー。こ、細かっ…!中国語と英語の併記です

場所はディズニータウンにある劇場「ウォルト・ディズニー・グランド・シアター」の向かいぐらいにあります。
上海パークのディズニータウン側エントランスに近いので、パークを出た後の食事にも便利な場所です。

カタカナで検索すると、ホノルルのチーズケーキ・ファクトリーの口コミがたくさん出てくるので、日本人的にお馴染みなのはホノルルの店舗かも。
ちなみに全米以外だと中南米やアラブ諸国などにも展開しているとのこと。
(日本にはないんですよ…)

なお、チーズケーキについてはテイクアウトもできるんです。
少食の私は普通のメニューを食べきれる気がしないので(爆)、ケーキのみテイクアウトしたのですが…!

2.チーズケーキのテイクアウトは…?

チーズケーキのテイクアウトは、店内に入ってすぐにあるチーズケーキのケース前でできます。
希望のケーキを伝え、その場でお会計。
(ちなみに香港・上海では「テイクアウト」ではなく「テイクアウェイ」と言わないと通じないと思われます)
ケース右にある受け取りカウンターで商品を受け取る流れです。
夜21時ごろに行きましたが、この時間でもかなりの種類のチーズケーキが残っていました。
どれがいいか目移りしますね。

ケース内のチーズケーキ(一部)。ホールになると存在感がすごい…!
チーズケーキのリスト。1ピースで1000円超します。結構いい値段なのです

3.さぁ、食べよう!だけど…!

私はホテルに戻って静かに食べました。
夕飯を食べてなかったので、これを夕飯のつもりで…と考えていたのですが。

こちらがティラミスチーズケーキ。写真では伝わりづらいですが、結構な大きさなのです

お、大きい…!
レストランメニューもアメリカンサイズで大きければ、チーズケーキも大きいのですよ…そりゃそうだ。
私の選んだティラミスチーズケーキは甘くなく食べやすかったのですが…無理だわ、食べきれない!
一部は翌日の朝食に回ったのでした…。

というわけで、今回はチーズケーキ・ファクトリーについてご紹介しました。
レストランで座って食べるのは誰かと行った時にしよう…で、チーズケーキのテイクアウトにも細心の注意を払おう…。
そう思った今回のチーズケーキ・ファクトリーへの訪問でした。

誰か、私と一緒にチーズケーキファクトリーへ…!私はピザが好きなのでピザを食べたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です