久しぶりに…!

Facebook

日曜まで高知でしたね。
行かれていたみなさん、お疲れ様でした!
雨もそれほど当たらなかったようで、一安心でしたね。

私は今週末からまたい動き出します!
土曜日は埼玉・坂戸の「坂戸・夏よさこい」、日曜日は東京・多摩の「たまよさこい」に馳せ参じます!

元々8月3週目だった「坂戸よさこい」が10月に移動したのは2015年。
その年からまた別に「夏よさこい」としてスタートしました。
会場となっている駅前商店街は元々坂戸よさこいの会場だったところでしたが、10月に移動したらそこだけ会場ではなくなっていた…というのも理由として大きいようです。
初年度に私は行きましたが、スタッフとして色んなチームのメンバーさんが走り回っていたのを思い出します…今年はどうかな。

そして日曜日の多摩。
多摩はサンリオピューロランドのある「多摩センター」が最寄りのところ。
多摩センターは私の行動範囲から外れているので、早々行くことがない…前回行って以来なので、7年ぶりか。
たいていお盆中〜お盆直後に開催される多摩ですが、今年はお盆日程からは外れたので行きやすい日程になりました。
隣市の日野市のチームさんが中心となり開催していることもあり、東京西部のチームさんが多いのが特徴ですが、それ以外にも各地からチームさんが参加されているようですね。
あと、多摩といえば、最後の総踊りが名物!
30分ぐらい、延々と正調よさこいを踊るというのがお決まりです。
今年もそれが見れるかな?

今週末はここまでの高温ぶりと比較したら少しは温度が下がるようですね。
ちょっとは過ごしやすいかな?
行かれるみなさん、ぜひ会場で〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です