【舞浜レポ】鮮やかなカボチャ色!パンプキンなバーガーを食す

Facebook

普段はパークに行っても食よりショーやパレード!の私。
食事がアイスやチュロスで済むことも多いのですが(爆)、今回の東京ディズニーランドはうちの相方と行ったので結構食べました。
事前にハロウィン限定のメニューは確認していたのですが、その中でも気になっていたのが今回ご紹介する見た目がカボチャのバーガー。

こちらはトゥーンタウンにあるレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で扱っているハロウィン限定のメニューです。
どんなメニューかご紹介します!

1.「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」とは?

トゥーンタウンに入って正面奥にあるレストランが「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」。
ドナルドの3人の甥っ子たちが経営するレストランです。
トゥーンタウンなので、ちょっとゆかいでギャグセンスがあるような、かわいらしいメニューが多いですよ。
ドリンクやポテトが入っているカップもトゥーンタウンをモチーフにしたポップなデザインです。
こちらのレストランはカウンターサービス(ファストフード店と同様と考えていただければ)で、メインは気軽に食べれるハンバーガーやピザとなります。
そのほか、季節限定のデザートやスーベニアプレートなども扱っています。

レストランの看板。写っているのがヒューイ・ドゥーイ・ルーイです。今年のハロウィンパレードにも登場してますよ!
主なメニューはこちら。主要なメニューは列の間の柱の記載があります
上で紹介したメニューの下にはサンプルが!どんなメニューがあるかイメージしやすいですね
ドリンクメニューについてはカウンター上のメニューで確認を。

なお、こちらのレストランは飲食スペースが全て屋外となります。
レストランの周囲には屋根やパラソル付きのところが多いのでそこで食べるもよし、パレード待ちなどをしている時にはそこまで持っていって食べるのもありかと。

カウンターの向かいにある飲食スペース。祝日に行ったこともあり、昼間は混雑してましたが、夜はだいぶ空いてました
パラソル席もあります。なんと、ハロウィン色!

2.ハロウィン期間限定「スペシャルセット」はどんなメニュー?

スペシャルセットはメインが「パンプキンシェイプ・ホタテクリームコロッケパオ」になります。
鮮やかなカボチャ色のパン(パオ)に、ホタテクリームコロッケが挟まれています。
そこまでホタテの風味が強くないのが個人的には残念な気がしましたが、普通のバーガー用のパンではなく、モチモチ系のパオな時点でテンションアップ!
ポテトとドリンクがセットになって990円です。
(価格は未確認ですが、パオ単品でも購入できるはず)

こちらがパオ!楽しみにしてたよ〜正面にはミッキーとミニーが描かれています
包装紙から出すとこんな感じ。パンプキンモチーフ!形からしてハロウィンです

そしてもう一つ魅力的なのが、パオが包まれている包装紙。
今年のランドのハロウィンのイラストが使われています。
ぜひ全て食べ終わってからイラストも確認いただきたいです。
かわいらしいですよ!

食べ終わるとドナルドやデイジーたちが登場!捨てる前に確認しましょう

見た目もかわいらしく、お手頃な価格で食べられるスペシャルセットはありがたい存在。
個人的にはホタテクリームコロッケとパオという時点でテンションが上がりました…!
このメニューは10月末までとなるので、食べてみたい!という方はお早めに〜。

祝日ということもあり、購入まで15〜20分待ったかな(14時半ごろ)。それでもかわいらしいメニューなので、楽しみにしながら待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です