パリパークでもミッキー生誕90周年をお祝い中!パリの記念ショー(1)

Facebook

11/21〜27まで初めてのヨーロッパ・パリに行ってきました。
パリ市内の観光もしてきましたが…、個人的一番の目的はディズニーランド・パリ(以降「パリパーク」を略称として使用)!
当分はディズニーランド・パリ情報をお届けします。
たぶんネタ的に2ヶ月ぐらいはいけそう…(笑)。

まずは期間が限られるものから順次紹介し、その後全体のお話などをしていきたいと思います。
最初にご紹介するのは世界的に行われているミッキー生誕90周年記念イベント!
パリパークでもミッキーデビュー90周年記念のイベントを色々行ってます。
そのうち、ディズニーランド(パリパークには2つのパークがあります)で行われているのが「Celebrate! 90 years of Mickey」です。
パリ・ランドのプロジェクションマッピング「ディズニー・イルミネーションズ」の前に行われるミニプロジェクションマッピングですが…、あれ、個人的にはどこかで見たことがある感じが。

1.どんな内容か?

前半と後半パートに分かれています。

(1)前半:ミッキーデビューから過去の出演作品紹介

蒸気船ウィリーなどミッキー出演作品のダイジェストを見ることができます。
ここはバックの音楽も含めて、香港のプロジェクションマッピング「ウィー・ラブ・ミッキー」とほぼ同じ…噴水の演出が加わったところが異なるぐらいでしょうか。

あれ、このオープニングに既視感が…?
この蒸気船ウィリーを始め、やっぱり既視感が…香港と一緒とは

(2)後半:ミッキー誕生をお祝い

当初は香港の「ウィー・ラブ・ミッキー」と同じような場面が続きますが、後半はパリで使われているミッキーデビュー90周年記念曲?を使い、華やかに締めくくります。
この後のプロジェクションマッピングもあるからか、花火などは使われず、質素な締めくくりです。

後半は最近CSなどで放送されているアニメ「ミッキーマウス!」などが使われています
短いですが見応えはあるかと。これで花火も上がったらもっとすごかったなぁ

2.場所はどこで?

メインストリートUSAのセントラルプラザで、この後のディズニー・イルミネーションズと同様、お城に投影されます。

3.どのくらい待つか

私が行ったのは日曜日で終日雨が降ったり止んだりしていました。
20:20スタートのクリスマスツリー点灯式終了後すぐに向かい、地図の赤丸の場所で20分ほど待ちました。
花壇前の2列目で、前の人の肩車もなく、見やすいところだったと思います。
なお、これより前方は予約席などで行くことができなくなっていました。

私が待っていたところ。パリは子どもの肩車でみづらいと聞いていましたが、ここは大丈夫でした

4.時間は?

1日1回、「ディズニー・イルミネーションズ」のスタート10分前から始まります。
私はアナウンスが流れるまで気付かず、慌てて準備した次第です…。
所要時間は合わせて5分弱で、この5分後に「ディズニー・イルミネーションズ」がスタートします。

なお、11月26〜30日までのショースケジュールには記載がありましたが、それ以降も開催されるのかは不明です。
(パリパーク公式サイトには「World biggest Mouse Party」は12月までと記載があるので12月も行うかもしれませんが)

そしてここで動画を載せます。
どんな内容かご覧ください!

途中まで香港と同内容でちょっと拍子抜けしましたが、後半はパリパークオリジナルの内容で、かなり楽しめるものだったかと思います。
個人的にはパリのミッキーデビュー90周年記念曲?がかなり気に入っていたので、このショーでも聞けて良かったです。
時間は5分足らずと短いですが、ディズニー・イルミネーションズを待つ間に楽しめるにはちょうどいい感じでした!

12月のスケジュールが出ていませんが、12月もやってくれるといいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です