【パリレポ】パリパークでもミッキー生誕90周年をお祝い中!パリの記念ショー(2)

Facebook

パリパークには2つのパークがあります。
一つはいわゆるディズニーランド・パーク。
もう一つが映画の世界をテーマにした「ウォルト・ディズニー・スタジオ」です。

そのウォルト・ディズニー・スタジオで行われているミッキー生誕90周年記念ショーが「#surprisemickey」です。
その名の通り、ミッキーにサプライで誕生日のお祝いをしようというものなのですが…、これがなかなか楽しい感じ!
個人的にはこのショーが滞在中で一番気に入りました。
どんなショーだったかご紹介します。

1.#surprisemickeyとは?

ミッキー生誕90周年記念ショーがこの#surprisemickeyです。
内容としては、ミニーがミッキーの誕生日にサプライズしようとみんなを巻き込んで…という内容です(ミニーも同じ日に誕生日じゃないか、という気がしますが)。
このショー自体はSNSとも連動しているようで、ショー前後にはインスタグラムやツイッターキャンペーンで投稿されたものが紹介されていました。

なお、フランスだからキャラクターは全員フランス語をしゃべるのか?
と思いきや、フランス語で話すキャラクターと英語で話すキャラクターが混在しているので結構分かりやすいと思います。
このショーではミニーが英語、ミッキーはフランス語でした。

2.ショー内容をご紹介

ここからは写真でご紹介します。
最後には動画もありますよ!

ミニーちゃんが自宅でるんるんしていると…、大切な日を忘れていた!

急いでみんなに呼びかけます

ミッキーへのプレゼントを用意しますが…そうじゃないらしい

そこでミニーちゃんはひらめき、どなたかにお電話を…!

2人の助っ人に電話し、助けてもらうことになりました

するとミッキーからも電話が。あと10分で行くね、と。10分!?大慌てですが…!

助っ人さんたちが魔法でキャストさんたちを巻き込んでいきます

隣接する「タワー・オブ・テラー」のキャストさんまで!

再びミッキーから電話がかかってきましたが…、

接続が悪いわね…と言いながら電話を切ってしまうミニーちゃん。

その後は一気にパーティーの準備を進めていきます。背景が華やかに!

準備ができたところで全員隠れよう…

隠れたところで何も知らないミッキー登場。ミニーを探します

そこへミニーちゃん登場。サプライズに頭をかくミッキー

ここからはサプライズパーティーということで一気にテンションアップ!

ダンサーさんたちも着替えて登場です。一気にかわいいコスチュームに!

後半はキャラクターたちが下段に降りてきます。なぜかドナルドとデイジーが中央…!

ドナルドとデイジーもノリノリです。かわいいな〜

最後までノリノリで進行していきますよ!

最後は紙テープが舞って終了。なお土日の最終回は後ろのタワーオブテラーにプロジェクションマッピングが投影されていました

みんなが退場した後はミッキー&ミニーのラブラブ感を…!

最後まで楽しくノリノリのショーでした。結局3日で3回見るというね…!

動画はこちら

3.どこでいつやっているの?

(1)どこで?

ウォルト・ディズニー・スタジオを入って左、「プロダクション・コートヤード」というエリアにある特設ステージで行われます。
広場にわかりやすく設置されているのですぐに分かりますよ。
なお、ここは夜のプロジェクションマッピング「グーフィーのインクレディブルクリスマス」も開催されます(こちらについては後日紹介)。

(2)いつやっているの?

平日・土日ともに1日5回開催しています。
平日は昼前から、土日は昼過ぎ以降からやっていますよ。
一応ミッキー生誕90周年記念イベントは12月までということなので、12月もやっていると思いますが…!
所要時間は20分弱です。

このショーはミッキー生誕90周年記念なので多分今年限りのショーかと思いますが、それがもったいないぐらい素晴らしい!
ショーはスマホなど今風なものを感じで、SNSを使ったプロモーションなどもあり、かなり華やかな印象を受けました。
特に後半で使われるパリの生誕90周年記念曲がいいんですよ〜一番のお気に入りの曲なのですが、この曲どこかで手に入れられないものか…。

前半で使われていた曲は判明したのですが、後半の曲が未だに分からず…何とかして手に入れられないかな

Follow me!

【パリレポ】パリパークでもミッキー生誕90周年をお祝い中!パリの記念ショー(2)” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。