【パリレポ】ダッフィーが唯一登場するパレード!「Disney’s Christmas Parade」

Facebook

アメリカもそうなんですが、パリでもダッフィーはあまり人気がないようで、グッズも少なく、ダッフィーに会える機会もほぼなし。
ちょっと残念な状況なんですよ…ムムム。
ですが、クリスマス期間中はダッフィーが毎日登場するんです。
それがディズニーランド・パークで行われる「Disney’s Christmas Parade」。
ダッフィーは最後に登場しますよ〜どんな感じかお楽しみに!

1.Disney’s Christmas Paradeとは?

ディズニーの仲間たちがクリスマスをテーマにパレードするのがこちら。
ミッキーたちをはじめ、ヨーロピアンなオシャレな感じのコスチュームでやってきますよ。

パレードは1日2〜3回、始発から終点までおよそ30分ほどです。
注意なのはパレードの進行について。
初回はファンタジーランドからスタートし、メインストリートUSAに進むルートですが、2回目は逆にメインストリートUSAからスタートします。
あれ、来ないな…と思っていたら反対方向からやってきたということになるのでご注意を。
(3回目公演がある日の3回目はファンタジーランドからスタートになります)
しかも今タイムスケジュールをチェックしたら、土曜日は夕方以降しか公演がないのか…夜のパレードも良さそうだなぁ。
(注:11月中のみだったようです)

2.パレード内容をご紹介

ここからはパレード内容をご紹介します。
最後には動画もありますよ!
特にダッフィーの登場をお見逃しなく!

先頭はおもちゃの兵隊さんとともにグーフィー登場!兵隊さんグーフィー、合ってる…!
先頭のフロートはクリスマスツリーとともにミッキー、ミニー、ドナルドが登場!結構低い位置にいます
後ろにはティンカーベルが。こんなところにもいるとは…!
ダンサーさんの衣装も本当に凝っています。こちらはお菓子をイメージかな?
続いてのフロートにはクラリスを筆頭に…
チップ&デール、
デイジーまで!このフロートも豪華!
郵便屋さんになったイーヨーとピグレット。これ以外にプーさんやティガー、ラビットがいます
3台目のフロートはダンサーさんのみかと思いきや…
後ろにヒューイ、ドゥーイ、ルーイの三兄弟が!
続いて3人のこぶたが歩いて登場。写ってませんが、ダンサーさんもこぶた…!
4台目はトイストーリー、バズやウッディのほかに…
後ろにジェシーとブルズアイ。ミスターポテトヘッドもいるので見逃せませんよ!
続いてマックスやクララベルカウ!珍しいキャラクターでやってくるね…!
雪だるまさんの後に続いて…!
トナカイがやってきました。ということは…!
きた!サンタさんとダッフィー!ダッフィー、結構動き回るね。海外のダッフィーあるある(笑)
こちらのフロートで最後になります。6台と少なめですが、目にも音楽にも楽しめますよ!

動画はこちら

いかがでしたか?
可愛らしく、おしゃれなパレードだったのではないかと。
個人的にはダンサーさんの衣装が凝っていたな〜という気がしました。
パリパークにクリスマス時期に行く場合はぜひ見に行きましょう!

ツリーのコスチュームもおしゃれ!ダンサーさんの衣装もお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です