年の瀬はのんびりと…

Facebook

前の予定の都合、若干遅れて若葉に到着した私。
ホームに降りると…知った声が私のことを呼ぶ。
誰かと思ったら、ナイスな応援団のもりねぇさんではないですか!
びっくりした…まさか同じ電車とは。
そして一緒に会場まで歩いて。
もりねぇさん、風邪引いているなら今日は雄叫び自粛でお願いしますよ…なんて話をしながら会場のワカバウォーク内へ。
ワカバウォークは最寄りの若葉駅の向かいと近いのです。
(もりねぇさん、プレゼントありがとうございました!)

すでに午後の第2部がスタートしており、会場周辺には人だかりができていました。
当初は遅れたので上から(会場は吹き抜けのあるところ)のほうが空きがあるかな?と思ったのですが、始まってそれほど時間が経っていなかったこともあり、下からでも見れそうだ。
ということで下に降り、見ることにしました。
今日は思った以上に曇っており、気温も上がらずということもあるのか、想定より人が多くない感じがするなぁ。

今年も宮城より「月詠」さんが来ているとは!遠くから…!

会場は1ヶ所なのでのんびり見ていたのですが…、想像と違う感じでプログラムが進行している。
というのも、チームにより2曲分演舞するチームもあるからです。
ん、去年そんな進行だったかな?
10チームなので、1時間踊って1時間休憩してまた1時間踊って…という進行だと思っていたのですが、2曲踊るチームがあるのでその通りに進みません。
2曲踊るチームはたいてい自チームの曲と総踊り曲と(もしくは前年の曲と今年の曲)という感じで進行していってました。
私の想定より50分オーバーして2部は終了。
第3部は10分後からスタート…コーヒー飲みに行けない。
ちょっとここが想定とは違ったところでした。

15時ぐらいまではまだしも、以降は寒かった…踊り子さんも寒かったろうに

想定と違っても楽しむことには変わりません。
むしろ長くなったことで楽しめるコンテンツが増えたということで…!
当初はモコモコ着込んでいたおかげで暖かく過ごしていた私ですが、流石に進行するにつれ冷えてきた…!
会場ではもりねぇさんが雄叫びを結局上げていたり(風邪治りませんよ…!)、れいちゃんさんが「ひらり」さんで踊っていたり、優子さんからちょっとしたクリスマスプレゼント頂戴したり。
みなさん年の瀬でもよさこいは欠かせないんですなぁ。
それ以外にも関係者の人がちょいちょいいる若葉でした。

最後はうらじゃ音頭で楽しく締め。
去年より人が少なかった気がする若葉でしたが、楽しい年の瀬を過ごせました。

ホストチームのよっしゃさんもお疲れ様でした!ここが終わると関東のよさこいもあとわずか…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です