【パリレポ】スティッチが主役のクリスマスショー!ディズニーランド・パリの「A Merry Stitchmas」

Facebook

日本でスティッチが主役のショーって…過去に東京パークでスティッチのスペシャルイベントが行われたときに行われたぐらいかな。
いわゆるミッキーたち以外が主役のショーはそれほどなく、それが季節イベントになるともっと少ないと思われるのですが…パリにはスティッチが主役のクリスマスショーがあるんです。
それがディズニーランド・パークで行われている「A Merry Stitchmas」です。
スティッチがたくさん登場…というわけではないですが、スティッチとクリスマスをうまく融合させたショーになっていますよ。
今回はどんなショーかご紹介します。

1.A Merry Stitchmasとは?

ディズニーランド・パークで行われている、その名の通りスティッチとクリスマスが融合したショーです。
ミッキーたちとスティッチがクリスマスパーティーをしようとしたら…というもの。
スティッチの魅力がうまく現れていますよ。

場所はファンタジーランドの「Royal Castle Stage」。
ディズニーランド・パリではお城を正面に見て右側に常設ステージがあり、そこで開催しています。
これはお城正面を通る人の邪魔にもならないし、新しい手だなぁ。
1日3回開催されていますが、スタート時間は土日か平日かでまちまちです。
基本的には2、3回目は前の回終了後20〜25分後にスタートするので、前の回が見づらかったな…という場合は終了後に前方に移動して見れば少ない待ち時間で見れますよ。
私はその手法で1回目終了してまもなくから並び始め、2列目でしたがそれなりに見やすいところで見れました。

なお言葉ですが、
英語:ミニー、デイジー、グーフィー、女性シンガーさん(進行)
フランス語:ミッキー、ドナルド(たぶん)、男性シンガーさん(進行)
となっているので、ミニーと女性シンガーさんの喋りを聞いていればだいたい内容がつかめるかと思います。

2.ショー内容をご紹介

ショーはスティッチに会ったミッキーたちがクリスマスのパーティーをしようと沢山のクリスマス曲やダンスで盛り上げるショーです。
詳しくは以下の写真をどうぞ。
最後には動画もありますよ。そちらもぜひ!

まずはダンサーさんたちが登場し、クリスマスナンバーに乗せて華やかなダンスを!
続いてミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーが登場し、それぞれ華やかなダンスを披露
スティッチが最後に登場し、クリスマスパーティーをすることになりました。準備のためスティッチは下がり…
操り人形?が現れ、グーフィーが一緒に踊ります。ミッキーたちははじっこで見てますよ
そして現れたスティッチは…、プレスリー!?
そうじゃないね、とスティッチが下がった後もクリスマスナンバーが続き、鈴を持ってダンスしたり…
ダンサーさんがトナカイの角がついた帽子で登場!
続いてスティッチは…サーフボードを持って登場!一気にハワイの空間に!
でもスティッチにクリスマスといえばサンタだよ、と教えてあげます。再びスティッチは下がり…
ダンサーさんたちが前方に降りてきて華やかなダンスを!
途中からはミニーちゃんのソロパートに…
しかも歌う曲が「恋人たちのクリスマス」ということで、ミッキーメロメロ…!
三度スティッチが登場!サンタコスチュームで、後ろにはスティッチ風クリスマスツリーが!
最後はもう一度「恋人たちのクリスマス」で締めます
後ろの噴水も上がり、華やかなフィナーレです!!
退場は前方からなので、間近にキャラクターに会えるチャンス!そんなこともあり、できれば前方で見るのがオススメ

動画はこちら

いかがでしたか?
スティッチの登場はそれほど多くないのですが、エレキギターやサーフボードなど、ハワイの要素も盛り込まれたショーになっていましたね。
個人的にはラストの「恋人たちのクリスマス」に引き込まれましたが…!
ショーは20分弱と短いですが、見応えがあるのでぜひ前方で見てみましょう。

言葉も分かりやすいので、英語がわかればだいたい内容がつかめるかと。そんなところも挑戦してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です