【パリレポ】ついに来た!パリパーク名物の超・キャラクターダイニング「インベンション」

Facebook

はじめてのディズニーランド・パリでとても楽しみにしているところがありました。
それが「インベンション」というレストランです。
というのもここはキャラクターがたくさん登場することで有名なレストラン。
しかも毎度登場キャラクターもコスチュームが違うという…!
ここは行かねば!ということで張り切って行ってきました。

が、同時に予約が難しいレストランでもあります。
今回私はどうしたか?も含めてご紹介します!

1.インベンションとは?

ディズニーランド・パリにあるディズニーランドホテル内にあるレストランが「インベンション」です。
そもそもディズニーランドホテルはディズニーランド・パークに面しており(直接入園はできませんが)、パリパークで最も高級なホテルとなっています。
その中にあるインベンションは通常は高級レストランということで、コース料理などを中心に出しているレストランです。

ホテル内には大きなお菓子の家も登場!豪華な感じがしますね。インベンションは2階にあります
インベンション周辺にはカフェなど他のレストランも。時間帯によってはキャラクターグリーティングもしています。ちょうど私の時はグーフィーに遭遇!

が、日曜日のランチ時間帯のみ「サンデーブランチ」ということで、キャラクターダイニングになります。
この時間帯のみビュッフェになり、カニとかステーキとか高級食材がわんさか登場しますよ。
しかもこのキャラクターダイニングは毎週テーマがあり、そのテーマに合わせたキャラクターが登場!
そのためどのキャラクターがどんなコスチュームで現れるか分からないというレストランなのです。
行ってみるとだいたい8〜10キャラクターが毎度登場するようで、パリパーク内でも1、2を争う人気レストランとなっています。

しかし高級ホテルでやっているため、かなり高額なインベンション。
なんと大人99ユーロです…日本円で13000円ぐらいか。
ランチにこんなにお金をかけたことがないのでドキドキします。
ウェルカムドリンクが1杯ついていますが、以降のドリンクは全て有料になるのも注意が必要です。
時間は13〜16時までの3時間のみ。

レストラン前にあるサンデーブランチの案内。大人99ユーロはいい値段ですが…!

2.予約が難しい!その理由は…!

このレストランは人気のため、大変予約が難しいレストランです。
というのも、一般枠(ディズニー直営ホテルに宿泊していない、あるいはクレジットカード会社のサービスで予約代行してくれる場合)は年々満席になるスピードが早まっているようで、60日前の予約開始後、1週間後あたりに予約しようとしたら満席…。
その後もキャンセル待ちを狙って連絡してみましたがNG…。
後レストランに予約する方法は直接電話となるのですが、国際電話に抵抗があったためパスしていました。

そのため、当日朝、直接ディズニーランドホテルのコンシェルジュサービスに行き予約しました。
レストランは13時オープンなのですが、取れた時間は13:50。
まぁ良いでしょう…レストラン自体は16時までなので、2時間あればキャラクターに会えるでしょう。
なお、コンシェルジュで予約する場合、宿泊ホテルを聞かれますので注意が必要です(直営ホテル宿泊者でないと予約できないかもしれません)。
私はニューポートベイクラブというホテルに宿泊だったのでそのように回答。

3.さぁ、キャラクターに会おう!

今回のテーマは「シンデレラ」ということで、シンデレラや王子様をはじめ、意地悪なお母さんやお姉さんたちまで登場するという豪華版!
全員揃って舞台ができそうです…!
加えて、ロイヤルなコスチュームのミッキー&ミニーも登場し、なんと総登場キャラクターは10!
こんなにたくさんのキャラクターに会えるレストランは見たことないよ…!

さぁ、ここからは写真でお楽しみください〜。

最初に来てくれたのはグーフィー!ってこれは何のコスチューム…?ピエロ??
ミニーちゃんは豪華なドレスで登場。かわいいな〜
意地悪なお母さん登場。お話のまんまのツンとした感じでした
続いてはパーラ。シンデレラのお話ではシンデレラのドレスを手直ししてましたね。かわいいな〜
そしてミッキー!多少アラビアンな要素が混じっている気がするのは気のせいでしょうか…!
意地悪なお姉さんのドリセラとアナスタシア。この後別のテーブルでお誕生日のお祝いをしていましたが、まぁ歌が下手なこと!ここもお話に忠実です
たまたまお母さんも来たので3ショットを。こんな写真は日本では撮れないぞ〜
そしてスージー。お姉さんさんたち2人のハッピーバースデーの歌の間、ひどいと必死に耳を塞いでいる姿に大笑い…!
最後にシンデレラとフィリップ王子!うちの相方が結婚式の時に来たフィリップ王子コスチュームを見せたら喜んでくれました!
スージーも来たので3ショットを。うちの相方がシンデレラがかわいいと何度も言い、ご満悦でした

4.料理も豪華なインベンション

ウェルカムドリンクとしてシャンパンかノンアルコールジュース、ミニサイズのフランスパンが数個テーブルにセッティングされ、あとはビュッフェ台に自由に取りに行きます。
カニやフォアグラ、ステーキなど豪華なメニューがたくさんありました。
ざっくりとした写真でご紹介します!

テーブルにはこんな感じでパンが置かれています。手前はノンアルコールジュース、うちの相方はシャンパンを
ドリンクメニュー。ワインの国なのでワインの種類が豊富です
でもビールなども豊富ですよ。ノンアルコールドリンクの種類も多いです
まずは前菜系。基本的にワインに合うものが多い様子。
手前のカップに入った前菜が美味しかったなぁ
サラダやサーモン。何だか独特な…!
暖かい料理!フレンチメニューが豊富です
なぜか奥には揚げギョウザも…!
ステーキなどもあり、かなり豪華な感じが!
海鮮もののコーナーにはエビ、カニ、ムール貝などが!
そしてお待ちかねのスイーツコーナー。写真手前はチーズコーナー。流石酪農大国…!
マカロンなど、フレンチスイーツも豊富です
一番奥にはフルーツコーナーも。洋ナシはそのまんま置いてあるって…!

いかがでしたか?
日本円で13000円は高いけど、ここまで豪華なグリーティングに料理なら受容しようかなと思ってしまいました。
しかも毎週テーマが違うということは、次行くときはこのテーマじゃない可能性大!
違ったキャラクターの魅力を感じることができるかもしれませんね。
また行きたいな〜よし、お金を貯めよう!

料理も美味しく、キャラクターともたくさん触れ合えて満足!ぜひ豪華ランチをしに行ってみましょう〜

「【パリレポ】ついに来た!パリパーク名物の超・キャラクターダイニング「インベンション」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です