【舞浜レポ】初潜入!かわいいミニーマウスルーム

Facebook

11月に久し振りに東京のディズニー直営ホテルに宿泊しました。
前回泊まったのは結婚式当日だったので…、6年ぶり!?でした。
海外の直営ホテルはちょくちょく宿泊しているのに、東京はそれなりに値が張るから泊まっていなかったのですよ…。
久し振りに泊まった東京のホテルは6年前と同じディズニーアンバサダーホテル。
前回はスタンダードルームでしたが、今回は上級クラスのアンバサダーフロアにあるミニーマウスルームに宿泊しました。
上級クラスということで、宿泊特典もあるんですよ。
今回から3回に分けてミニーマウスルーム宿泊とその特典についてご紹介します。
今回はまずミニーマウスルームから!

1.ミニーマウスルームとは?

東京のディズニー直営ホテルの中で最も古くからあるのがディズニーアンバサダーホテル。
ホテルミラコスタやディズニーランドホテルと比べるとパーク隣接型ではないのでちょっと使いづらいところがありますが、その分キャラクターに関するお部屋がたくさんあるホテルになっています。
現在あるのは、
・ミッキーマウスルーム
・ミニーマウスルーム
・ドナルドダックルーム
・チップとデールルーム
・スティッチルーム
の5種類のお部屋。
そのうち、ミッキーマウスルームとミニーマウスルームが上級クラスのアンバサダーフロアにあり、それ以外の3つのお部屋がスタンダードフロアにあります。
(上級クラスのアンバサダーフロアに宿泊すると様々な特典を受けられますが、詳細は次回に)

ミニーマウスルームはその名の通り、ミニーマウスの可愛らしさ全開なお部屋!
リボンやドットが多用され、ハートフルな印象のお部屋になっています。
上級クラスのお部屋ということもあり、最低金額が1泊5万からとなかなかいい価格なのですが、色々と特典があるので、お部屋から何から満喫していただきたい!

2.お部屋の中はこんな感じ!

ここからは写真でご紹介します。
細かいところまで凝っていますよ〜ぜひお楽しみください!

お部屋に入ると…、水色ドットのベッドがお出迎え!リボンの枕もかわいいですね
こちらがリボンの枕。かなりかわいいなぁ
ベッドの上にはミニーちゃんのヒールをイメージしたイラストが!
部屋の奥にあるライトには…引き手がリボン!
カーテンにもリボンが描かれています。芸が細かい!
ちなみにお部屋からの眺望はイクスピアリが見える側。ランドが近いので、ウェスタンリバー鉄道の汽笛がよく聞こえます
お部屋の手前に洗面台が。右上にあるのが特典でもらえるミニーちゃんポーチです
よく見ると…、壁紙も凝ってる!
洗面台左右にはどちらにも扉があり、こちらのイラストがあるのがトイレ
こちらのイラストがお風呂。で、お風呂は…、
お風呂は洗い場付きなので、日本人には嬉しい限り。お湯溜めてしっかりと湯につかれますね

いかがでしたか?
いやはや、色々かわいい、かわいすぎる…!
私個人としては、チェックイン日はパークに行かず、お部屋やホテル内をぜひ満喫していただきたいと思っています。
せっかくかわいいお部屋なのに、お部屋を満喫しないともったいない!

さて、次回はアンバサダーフロアに宿泊すると1番の特典となる「アンバサダーラウンジ」についてご紹介します!

ミニーちゃんの絵画も飾られているので、ぜひ見てみましょう。色々かわいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です