【舞浜レポ】アンバサダーフロアに泊まるなら!お世話になりますアンバサダーラウンジ!

Facebook

前回はディズニーアンバサダーホテルの上級フロアにあるミニーマウスルームについてご紹介しました。
今回はその上級フロア・アンバサダーフロアについてご紹介します。
ここに宿泊すると色々な特典を受けられるのですが…、中でも大きいのはアンバサダーラウンジの利用です。

今回はアンバサダーフロアの宿泊特典とアンバサダーラウンジについてご紹介します。

1.アンバサダーフロアに宿泊するとこんな特典が!

通常、ディズニー直営ホテルに宿泊すると、
・ハッピー15エントリー(開園15分前に入園でき、アトラクション利用できる)
・プリチェックイン(JR舞浜駅前で朝からチェックイン手続&荷物預けが可能)
・無料シャトルバス(ディズニーアンバサダーホテルの場合)やディズニーリゾートラインの無料フリーきっぷ(ホテルミラコスタやディズニーランドホテルの場合)で移動
・荷物配送サービス
・ディズニーホテルおよびディズニーパーク内レストラン優先予約
こんな特典があります(東京ディズニーセレブレーションホテルは一部特典対象外)。

そしてディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロアに宿泊している場合は上記に加えて、
・アンバサダーラウンジでのチェックイン&チェックアウトや飲み物サービス
・朝食無料(こちらは次回ご紹介)
がついてきます。
このアンバサダーラウンジが今回のキーポイントになりますよ。

2.アンバサダーラウンジはこんなところ

アンバサダーラウンジではこんなことができます。

・チェックイン&チェックアウトの手続き
・ドリンクやスナックの提供

チェックイン手続は大きなデスクの前で個別にチェックイン手続となります。
手続は代表者のみでOKで、後のメンバーはドリンクを飲みながらのんびりできるのは嬉しいですね。
夜の時間帯はアルコールドリンクの提供もあるので、パークから戻ってきてからのんびり過ごす…なんてことも可能です。

ではここからは写真にてアンバサダーラウンジについてご紹介します。

室内は数十席あり、ソファに座って休憩できます。チェックイン手続は入口付近のテーブルで。混雑時は待つこともあるのでご注意を
スナック類も色々あり、スイーツや、
ラムネやチョコレート、
チョコがけラスクもありました
ドリンクは缶のジュース類に加え、コーヒーや紅茶、
ジュース類も色々
夜になるとアルコールドリンクも登場!オリジナルなど、ノンアルコールカクテルも豊富なのが嬉しい!
こちらは季節のノンアルコールカクテルの「カフェ・チップン・デール」。コーヒーベースで個人的にはとても好きな味
プール側ということで、窓の外を夜に見ると、キラキラしたプールが!
夜行った時にはこんな凝ったタオルアートが!ミッキー凝りすぎ!!
このグーフィーもよくできているなぁ。ちなみに夜は上で紹介したお菓子に加えナッツやカルパスなどおつまみになるものもありますよ
お菓子やドリンクはカウンターから自由に取れます。部屋で持って帰って食べることもできる袋も用意されていますよ

海外パークの直営ホテルと比較するとどうしても特典が弱いよねと言われがちな東京の直営ホテルの上級ラウンジ。
私としては上級ラウンジ体験は香港、上海に続き3カ所目になりますが、みなさんが言うほど弱い感じがしなかったなぁ。
オリジナルカクテルもあり、サービスも凝っているし。
どうしてもパークを最大限に満喫…という方向に行きがちですが、じっくり滞在して堪能するのが個人的にオススメです!

せっかくのアンバサダーラウンジは大満喫していただきたい!パークもいいけどラウンジもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です