【パリレポ】おしゃれなディズニーランド・パリのレギュラーパレード

Facebook

季節のパレードもありますが、各地のディズニーランドのメインとなるのはレギュラーのパレード。
東京でいえば「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」や「ドリーミング・アップ(現在は35周年フィナーレのため特別バージョン)」があります。

ディズニーランド・パリにも同様のレギュラーパレードがあります。
その名も「Disney Stars on Parade」。
ディズニーのスターたちが多数登場するパレードです。
しかもパリならでは感のあるものも…!

1.「Disney Stars on Parade」とは?

ディズニーランド・パリ開園25周年記念として、ディズニーランド・パークでスタートした「Disney Stars on Parade」。
トイストーリーやアナ雪など、ディズニー映画のスターたちがたくさん登場するパレードです。

このパレードの魅力といえば、何と言ってもおしゃれ感があるコスチュームやフロート(山車)。
特にミッキー・ミニーたちのコスチュームは必見です。
ミッキーのパイロット風コスチュームはとにかくカッコいいですよ〜。

パレードは1日1回、昼〜夕方に行われます(季節や曜日によって異なります)。
ファンタジーランドをスタートし、眠れる森の美女の城を経由し、メインストリートUSAまでのルートで、所要時間は30分ほど。
フロートの通過はトータルで10分強はかかりますよ。
場所取りは眠れる森の美女の城周辺で30分前からいれば最前列を取れる感じでしたが、季節によっても異なると思われるので繁忙期の夏はもう少し早めにいたほうがいいかもしれません。

2.パレード内容をご紹介

通常は昼間に行われるパレードですが、私が行ったときは17時スタート。
11月だったので、日の入りの時間帯に行われました。
スタート時はまだ明るさも残っていたものの、終了のころには真っ暗になる一歩手前ぐらい…。
そんな薄暮の時間帯に行われるパレードはちょっと幻想的な感じですよ。
画像とともにご紹介しつつ、動画でもお楽しみください。

まずは歩いてアリスやピノキオたちがやってきます。パリの子どもたちには映画公開直前だったメリーポピンズが人気
先頭はミッキー&フレンズ!このミッキーのコスチュームがおしゃれで…!
デイジーもこのおしゃれ感!スノードナルドのぬいぐるみをうちの相方が振っていたら、手を振り返してくれました(ドナルドはフロートの反対…)
奥にはチップ&デール。レトロなパイロット風コスチュームがお似合いです
最後尾はプルート!途中にグーフィーもいますよ
続いてはトイストーリー!ダンサーさんたちはウッディ&ジェシーのコスチュームで登場します
ウッディやバズ・ライトイヤーはフロートに乗って登場
続いてはジャングルの仲間たち!ライオンキングのシンバ、ジャングルブックのモーグリなどが登場します
続いて歩いてウェンディが登場!ということは…!
フック船長とスミー。「ピーターパン」の世界です
もちろん後ろにはピーターパンがいますよ〜
続いてニモ、マーリン、ドリーが登場し、「ファインディング・ニモ」の世界を
後ろにはクラッシュたちがいます
次の場面は雰囲気が変わり「眠れる森の美女」のフィリップ王子が剣を持って登場
後ろのドラゴンがマレフィセント。ラストの戦いのシーンを表しています
めでたしめでたし、ということで、なぜかラプンツェルとフリン、
プリンセスと王子様総登場。オーロラ姫が個人的に可愛そうな気が…!
ベルと野獣(名前が…)、
シンデレラと王子は馬車で登場しますよ
ラストは雪の結晶のダンサーさんと…!
オラフはスヴェンに乗って登場
最後のアナとエルサは大人気!盛り上がってました。そしてこの頃にはかなり暗く…!

<動画はこちら>

いかがでしたか?
日本のパレードのコスチュームもカッコいいですが、パリのコスチュームもおしゃれでカッコいいですね。
フロートも凝っていて、ヨーロッパ的なレトロ感を感じさせるような見せ方も素敵でした。
これから行かれる方はぜひ見ていただきたいパレードです。

個人的オススメはミッキーたちのコスチューム!お見逃しなく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です