【舞浜レポ】ダッフィーたちがかくれんぼ!?Let’s Play Hide and Seek(シー)

Facebook

最近の東京ディズニーシーのダッフィーのグッズはスペシャルイベントと連動せず、独自のストーリーで展開しています。

シーはイースターのイベントの最中ですが、現在ダッフィーたちのグッズは「Let’s Play Hide and Seek」というテーマで行われています。

日本語でいうと「ダッフィーのかくれんぼ」。

どんな感じなのか?

店内デコレーションを中心にご紹介します。

1.Let’s Play Hide and Seekとは?

ダッフィーたちがかくれんぼするというテーマが「Let’s Play Hide and Seek」です。

みんなじょうずに隠れられるかな?というイラストが随所に使われています。

本人たちは隠れている気分なんだろうけど、うまく隠れきれていないところがかわいいのですよ…!

2.こんなデコレーションが…!

ここからは店内および店外のデコレーションを写真でご紹介します。

こちらはおじさんちことアメリカンウォーターフロントの「マグダックス・デパートメントストア」にて。これから隠れますよ〜ってところですね
店内にはこんな可愛らしいデコレーションが!
裏にはジェラトーニとステラ・ルーもいますよ。ここは撮影している人も多かったです
ここからはおばさんちこと、ケープコッドの「アーント・べグス・ヴィレッジストア」にて。このひょっこり系は…!
しかも、すべての窓にされているんです。そのためダッフィーやシェリーメイだけでなく…、
ジェラトーニも、
ステラ・ルーもいます。ひぃ、かわいい!

なお今回は前回の「ダッフィーのハートウォーミングデイズ」のようにケープコッド全体でデコレーションが行われているわけではないのでご注意ください。

私はあるのかと思ったら全然なくて拍子抜けしてしまいました…イースターのデコレーションもないとは。

3.個人的にはスーベニアデザートがおススメ

グッズも可愛いんですが(個人的には増えるからとかなり自粛)、特にかわいいと感じたのはスーベニアデザート!

普段はあまり買わないようにしているのですが、今回はカップとプレートを購入…。

特にプレートがかわいすぎでした…!

どちらのデザートも甘さ控えめで美味しかったのも良かったです。

どちらも900円なので、自分へのお土産にいかが?

私が今回一番欲しかったグッズといっても過言ではないスーベニアプレート付きデザート。お皿はメラミン樹脂製で軽いのがありがたいです
カップもかわいい!ケーキ系は甘ったるいことがこれまで多かった気がするのですが、今回についてはどちらも当たりでした!

いかがでしたか?

それ以外にパーク内でダッフィーたちがリアルかくれんぼしているというのもあったのですが、私は帰宅後に知るという…残念。

今回のグッズは終了日が出ていませんが、スペシャルプログラム「ダッフィーのサニー&ファン」が6/6にスタートとなるので、売り切り次第終了となると思います。

すでに品切れグッズも出ているようなので、あれは欲しい…というグッズはお早めに。

このひょっこり系は反則でしょ…というぐらいのかわいらしさでした。この系統のグッズで私はタッパーセットを購入したのでこれから使うのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です