【舞浜レポ】ドナルドのホット・ジャングル・サマー「オー!サマー・バンザイ!」(ランド)

Facebook

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。

目的としては、7/9からスタートの新スペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」です(〜9/1まで)。

ドナルドが主役ということで、ドナルドが好きな私はスタート前日のスニーク日(報道陣公開日)に合わせて行ってきました。

今回はそのうち、メインショーの「オー!サマー・バンザイ!」についてご紹介します。

いやぁ、とても良かったんですよ!

(以下ネタバレが含まれますので、実際に見て楽しみたい方は読まない方がいいかと…!)

1.「オー!サマー・バンザイ!」とは?

ドナルドが主役のスペシャルイベントは何年ぶりだろう、というぐらい久しぶりのランドで行われるのが本スペシャルショー。

今回はジャングルをテーマにしています。

ドナルドがジャングルの王様になり水掛けを楽しんでいるところ、はちゃめちゃな様相になり…というのが大雑把な流れ。

今回は夜のみということもあり、炎の演出も効果的に取り入れられてましたよ。

(なお昼はズートピアをモチーフにした「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」という別ショーを開催)

開催はエレクトリカルパレード・ドリームライツを挟み、1日2回開催(19:30と21:30スタート)。

所要時間は20分間です。

場所はキャッスル・フォアコートステージ(シンデレラ城前ステージ)となります。

なお、中央鑑賞エリアは抽選式となるのでご注意ください。

2.ショーはこんな流れ(ネタバレ注意)

ここからは写真とともにご紹介します。

動画も下にありますよ。

ドナルドがお花に水をあげていると…あたりがジャングルに!

最初の登場からかわいい!このアロハシャツみたいなコスチュームはわずかしか見れませんのでご注意を!

王様として迎え入れられ、音楽やダンスなど色々披露される

音楽だったり…お花だったり…
ロマンスだったり、みんな色々披露しますよ

マグマ三兄弟がやってきて、炎がバンバン上がる

だんご三兄弟か!とつい突っ込んでしまいたくなる私…!

水のパワーでやっつける(仲間にしてしまう)

ドナルドたちは水で対抗していきます。観客席側にも水がバンバン飛びますよ

楽しいダンスで終了…

エンディングのダンスがとても楽しい!簡単そうなので、振り付けを覚えるのが苦手な私もいけるかな?
どうしてもキャラクターに注目しがちですが、花火や周囲の噴水も注目を。エンディングはすごいですよ!

と思ったら、ドナルドの夢でした。めでたしめでたし

まさかのそのオチ!?と周りがドッと湧きました…最後までかわいいドナルドです

<動画はこちら>

3.注意点

(1)中央観覧エリアは抽選式

私が行ったスニーク日(報道陣公開日、平日)は抽選なしでしたが、本格的にスタートする7/9以降は抽選して当選しないと中央鑑賞エリアでみることができません。

こればかりは運なのでやむなし…。

抽選に外れた場合はその周辺から見ることになりますが、私が行ったスニーク日でも、

・正面:午後の早い段階(14時台)から立ち見列が2、3列できていた(「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」のみ見たい人たちも含まれると考えられるが)

・サイド:4回目の「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」終了直後(16時前)には立ち見3、4列目までできる

という感じで列ができていました。

抽選に外れたけど良い場所で見たい…という場合は出来るだけ早い段階から場所の確保をした方が良さそうです。

私はサイドの最前列を「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」3回目終了直後に確保し、そのまま見ていました。

帰宅時刻が遅くなっても大丈夫な場合は、21:30スタートの回なら場所取りをしなくても全体を見ることはできました。

私が1回目を見たのは緑の星、2回目はオレンジの星のあたりで見ました。落ち着いて見たい場合は2回目がおススメ

(2)直前に戻るのは難しい…

今回、私が待っていたサイドについては、50分前から立って待ってくださいとアナウンスがありました(パレードルート近くのため)。

そのため、早い時間より後ろから詰めてくるので、下手に3列目あたりに場所を確保していて離席すると、かなり戻るのが大変になりそうな印象です。

(現にスニーク日は15分前を切ると最前列にいても戻るのが大変でした…)

トイレなど、席を外す用がある場合は計画的に…!

こちらは19時半の回の画像。最前列だったので見やすかったですが、直前になると後ろから無理やり戻ってこなくてはならなくなってました…

場所の確保は大変な感じですが、ショーそのものは一緒に踊ったり、曲がノリノリだったりとかなり楽しいです。

ぜひこれは当選して中央鑑賞エリアで見ていただきたい!

私はあと数回開催期間中に見に行ってしまいそうです…!

場所によっては放水で虹ができたりしますよ。なかなかきれい!
本当に楽しいのでぜひ、ぜひ一度は見に行っていただきたい!!高い熱量で久しぶりにお届けしました

「【舞浜レポ】ドナルドのホット・ジャングル・サマー「オー!サマー・バンザイ!」(ランド)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です