【舞浜レポ】昼はズートピアのジュディ&ニックが登場!東京ディズニーランドの放水ショー

Facebook

前回は今年からスタートした、東京ディズニーランドの夜のショー「オー!サマー・バンザイ!」をご紹介しました。

実は東京ディズニーランドの夏イベントは昼も新しいイベントがスタートしたんですよ。

それが今回ご紹介する「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」です。

「ズートピア」の2人が登場するイベント…どんな感じなのでしょうか?

1.「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」とは?

ズートピアのジュディとニックが暑さからみんなを守るため、「ジャンピン・スプラッシュ作戦」を実行するというもの。

そのため、ショー中にはたくさんの水が撒かれます。

ショー中にはジュディとニックそれぞれがメインで進行するところもあれば、クライマックスはみんなでズートピアのテーマ曲を歌いながら盛り上がろうという場面もあり、映画ファンにはたまらない内容です。

濡れ具合ですが、中央鑑賞エリアだと確実に濡れますが、風向きによっては中央鑑賞エリアにいても全く濡れないこともあります。

中央鑑賞エリア外にいれば安心か…というわけではないのでご注意を。

風向きによってはかなり濡れそうです。

どこにいても念のため水濡れ対策は万全に…!

1日4回開催されますが、全て日中の開催となります。

場所は夜のショーと同じくシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートステージです。

なお、本ショーは初回以外の3回について、中央鑑賞エリア内での鑑賞について抽選があります。

外れた場合は鑑賞エリア外で見ることになりますのでご注意ください。

所要時間は10分間です。

2.ショー内容をご紹介

ここからはネタバレとなりますが、ショー内容をご紹介します。

最後には動画もありますよ。

暑さからみんなを守るため「ジャンピン・スプラッシュ作戦」をジュディとニックが実行しようと話し合う

動画のキャプチャですがご紹介していきます。まずはダンサーさん8名が登場。ピンクメインのコスチュームが鮮やか!

ダンサーさんたちやジュディ・ニックが登場、放水スタート

続いてジュディとニックが登場します。2人ともとっても元気ですね

ジュディが中心となり水をかけていく。ニンジンを持ったダンサーさんも登場

ジュディがメインのパート。ダンサーさんが4人に減ったかと思ったら…!
ニンジンを持って再登場!遠くからだと小さくて何か分からなかったですが、これぐらいの距離だと分かります

ニックによる「ずぶ濡れ大作戦」。ホースでの放水もスタート

ニックは「水道局の友達」がいるそうで、その人から借りたホースで放水が!

クライマックス。テーマ曲の「トライ・エブリシング」を歌いながらフィナーレ

ここからはフィナーレへ向かって簡単なダンスを。特に練習はないですが、私でも覚えられそうな印象
再度ホースを使った放水も行われます
最後はかっこよくキメポーズ!
最後まで元気いっぱいの様子。元気に退場していきました

<動画はこちら>

3.注意点

(1)中央鑑賞エリアは抽選制

中央鑑賞エリアで見たい場合は抽選制となります。

しっかり濡れて、ジュディ・ニックと楽しみたい場合は抽選に当たりますように…!

が、初回のみ抽選なしなので、どうしても見たい場合は朝イチで向かうのをオススメします(先着順なのでお早めに)。

ホースでの放水も風向きによってかなり曲がっていることがよく分かります。私の見た日は左手は全く濡れず

(2)中央鑑賞エリア周辺は…

平日ということもあり、前の回終了直後など早い時間に行けばそこまで混んでいない印象でした。

できるだけ前の方で見たい場合は前の回の終了直後に行くのがおススメです。

私は3回目(14:10)終了直後に左サイドに行きましたが、ちょうど最前列で退出される方がいたので、そこにすぽっと入れた感じです。

2回目(11:25)と3回目(14:10)の間は待つことになるのでこれから暑くなってくると待つのにおススメできませんが、初回(9:50)と2回目(11:25)、3回目(14:10)と4回目(15:40)ならばそこまで時間が長くないので待つならこの時間が良いと思います(待つ際には熱中症にくれぐれもご注意を!)。

前回の再掲ですが私が今回待った4回目は緑の星のあたりで。3回目も見ましたが、ワールドバザールを出たところにあるパートナー像あたりだったので、かなり小さく…

前回ご紹介した「オー!サマー・バンザイ!」がとても良かったこともあり、ちょっとこちらへの興味関心が薄れていますが…。

でもダンスの振りはこちらも簡単そうな感じだったので、一緒になって楽しめるのは同様かと思います。

こちらのほうが観れるチャンスが高いので、行かれる方はぜひ抽選して中央鑑賞エリアから見てみてくださいね。

ズートピア好きの方にはたまらない内容かと。所要時間は短いですが、その分弾けて楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です