【香港レポ】この夏はピクサーの仲間たちにたくさん会える!香港パークのグリーティング

Facebook

香港ディズニーランドといえばキャラクターグリーティングがたくさん行われているところ。

この夏はピクサーのスペシャルイベントということもあり、特にピクサーの仲間たちにたくさん会えます。

しかも最新映画のあのキャラクターにも…!

今回は、この夏香港ディズニーランドで会えるピクサーの仲間たちについてご紹介します。

1.トイストーリーランドが熱い!

(1)最新作に登場のあのキャラクターも

この夏は「トイストーリー4」が公開になることもあり、パレードでもトイストーリーが大フィーチャーされています。

キャラクターグリーティングでも「ボーピープ」のグリーティングが行われていますよ。

基本的にはウッディとのペアで行われているほか、それ以外にバズ・ライトイヤー、ジェシーのグリーティングも行われていますよ。

ただ、登場時間が短いので、どうしても会いたいキャラクターがいるならお早めに。

私はウッディ&ボーピープのグリーティングにスタート10分前に行きましたが、開始5分前には案内終了になっていました。

こちらがそのグリーティング。ダブルグリーティングとは豪華!

(2)アプリにも記載がないグリーティングも!

夕方(18時半)にトイストーリーランドを通りかかると、ロッツォのグリーティングが行われていました。

それも常設のグリーティングスポットではなく、少し離れた場所でです。

すでに案内終了になっていたので一緒に撮影はできませんでしたが、もしかしたら暑さが和らぐ時間帯にはロッツォのグリーティングも行なっているかもしれませんね。

詳細な時間帯はシティホールで確認することをオススメします。

ロッツォは暑そうだものなぁ…夕方になっても暑い香港なので、遅い時間にしか出てこられないと思います
赤の星印でロッツォのグリーティングが行われています。バレル・オブ・ファンがそのほかのキャラクターのグリーティングが行われているところ

2.インクレディブルファミリーも…

昨年は豪華にどどんと登場したインクレディブルファミリー。

今年はそういう演出はありませんが、グリーティングはできますよ。

昨年と同様、トゥモローランドの「オービトロン」前で行われています。

インクレディブル氏、イラスティガール、フロゾンは会える時間は分かるものの、いずれか1人しか登場しないので、行ってみないと分からないです(昨年のように3人同時にグリーティングは行われていないです)。

インクレディブル氏。さすがスーパースター、かっこいいですね!
フロゾン。いつも思うのですが、チャラいキャラクターだなぁ…!

エドナモードについては単独のグリーティングタイムがアプリ等に記載されているので、参考にしましょう。

どちらのグリーティングもスタート前は人が少なめですが、スタートすると人がドッと集まってくる印象でした。

5〜15分待ちで会える印象です。

エドナモード。ファッションチェックされました…ドン小西か(笑)

3.まだまだ会える、ピクサーの仲間たち

アドベンチャーランドの「カリブ二・マーケットプレイス」ではカールじいさんとラッセルに会えます。

こちらは常設ですが、日本では会えないキャラクターなので会えると嬉しいですよね。

単独の時もあれば、一緒に登場する時もあるようです。

アプリ等にはカリブ二・マーケットプレイス全体のグリーティングタイムが記載されているものの、どのキャラクターがいつ登場するか記載がないので、詳細はシティホールで聞くのが良いでしょう。

このようにペアで会えた時もあれば、
単独の時も。こればかりは運なのかもしれません…!

日本で会うことができないキャラクターに会えるのが香港ディズニーランドの魅力。

特に公開間近のトイストーリー4に登場するボーピープに会えるのは貴重ですね。

この夏、香港パークに行かれる方はぜひ会ってきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です