【舞浜レポ】かわいらしい!ダッフィーたちの秋のぼうけん(シー)

Facebook

東京ディズニーシーではハロウィンのイベントが開催中。

ですが、ダッフィー関係に関してはハロウィンイベントと連動していないんです。

ダッフィーたちがハロウィンのショーに登場していないこともありますが。

ではダッフィーたちは現在どうなっているかというと、独自のグッズ展開「ダッフィーたちの秋のぼうけん」が行われています。

今回は本グッズの内容とデコレーションについてご紹介します。

1.今回のストーリー

木の葉が色づいたケープコッドの森へ遊びに行くダッフィーたち。

森の友だちと仲良くなれたり、木の実をとったり…。

小さなぼうけんが始まるよ!

という内容。

今回、ダッフィーはリス、ジェラトーニはふくろうの仮装?をしています。

シェリーメイとステラ・ルーは赤ずきん風やカントリー調のコスチュームを身にまとっていますよ。

みんな仮装?じゃないんだ、という気もしましたが…まぁいいか。

2.こんなグッズが取り扱われています

今回のグッズはいつものコスチュームやぬいぐるみバッヂのほかに、食欲の秋ということでお茶碗やしゃもじといった料理グッズが登場しているのが大きな特徴です。

デコレーションのすぐ下にコスチュームなどが並んでます(本日時点でシェリーメイは完売の様子)
こちらにはタオルやスマホケース、パスケースなどが

これまで出てこなかったものではダッフィーのライトなどがありました。

箱に入った状態だと分かりづらいライト。
あかりをつけるとこんな感じ。手にあかりを持っているようでかわいらしいですね

個人的にグッと来たのが腕やカーテンなどにつけられる小さなぬいぐるみ。

買わなかったけど、こんな目で見つめられたらときめいてしまうなぁ。

こちらがダッフィーのぬいぐるみ。目がいつものより大きめに作られているのでより見つめられると…!
こちらはジェラトーニ。ただジェラトーニはすでに完売っぽいです…残念

3.デコレーションがかわいい!!

今回のグッズ展開、本当にグッズのみで、ケープコッドの装飾などはなし…残念すぎる。

その前の「ダッフィーのサニーファン」とは日も開かず展開されたこともあるかもしれませんが…。

でも店舗のショーウィンドウはかわいいデコレーションがされています。

これを見るだけでもほっこりしますよ。

以下、写真でご紹介します。

デコレーションのメインはおじさんちこと「マグダックス・デパートメントストア」で行われています。店内中央にはメインイラストをぬいぐるみで表現したものが
外のショーウィンドウには後ろに今回のグッズが。ミニーがみんなのために作っているのかな?
秋のぼうけんの様子を表したショーウィンドウも。ガラスが写り込んでいるので、近くに寄ると…
ふくろうの仮装をしたジェラトーニはふくろうと一緒
ダッフィーはリスと一緒。シェリーメイとステラ・ルーは木の実を拾ってますね
個人的に最もグッときたのはシチューを配るミニーちゃんとみんな。ダッフィー、勝手に味見か!?(笑)
こちらもグッズ紹介ですが、今回初登場のマルチクロスなども飾ってあります
最後にエントランス付近にある「ガッレーリア・ディズニー」のショーウィンドウ。タイル絵がかわいい!

いかがでしたか?

正直、初見は??という感じでしたが、見慣れてくると可愛くなってきた…というのが個人的に正直な感想です。

ただ、せっかくならばケープコッドでデコレーションをやってほしかったな。

グッズの販売終了日は記載がないですが、関連するスペシャルメニューについては11/5までの販売となっています。

翌日以降は冬のグッズが販売開始となると思われるのと、すでに完売商品が出ているので、欲しいものはお早めに。

グッズのみというのがちょっと残念ですが、次のクリスマスはケープコッドのグッズもぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です