【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ(グッズ編)

Facebook

東京ディズニーシーはスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」実施中ですが、もう一つシーの冬には欠かせないものがあります。

それがダッフィーの冬のイベント。

今年も「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」が開催中です。

2019年12月末に東京ディズニーシーに初登場した「クッキーアン」も加わり、今年は料理がテーマで行われています。

そんなダッフィーのイベントのメインはグッズとパーク内デコレーション。

毎年ショーなどがないのが本当に残念なのですが、グッズがかわいいので許しましょう(笑)。

今回は初登場したクッキーアンの店舗装飾も併せて写真でご紹介します。

写真は「マグダックス・デパートメントストア」で撮影しています。

1. 「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」のイベント装飾は…

店舗前にはイベントをイメージしたデコレーションが!グッズも一部展示されています
特に撮影している人が多かったのが、ダッフィーたちがテーブルを囲んでおやつを食べようとしている様子。か、かわいい…!
店内に入るとガゼボにキャラクターたちが並んでいるデコレーションをはじめ…
イベントのメインアートもドン!と
ダッフィーたちがクッキーアンとワッフルを作る様子も
もちろん、ジェラトーニやステラ・ルーも描かれていますよ

2.グッズも様々!

メインはワッフルを作ろう、ということで、今年は料理グッズが充実
シリコン型やワッフルメーカー、はかりやレンジストッカーなどがあります
個人的にはこのタオルかけが気に入って速攻購入してしまいました(笑)
おなじみのストラップやぬいぐるみバッヂも多数あります
コスチュームやブランケット、ポーチもありますよ。こちらはまだまだ潤沢な様子。写真はありませんが、お菓子も数種類あります

3.クッキーアングッズも多数

ぬいぐるみをはじめ、カチューシャやお顔パスケースもあります
タオルや3色ボールペンなど、ぬいぐるみ関係以外もあります
クッキーアンとダッフィー の出会いの物語が描かれたデコレーションも
店舗外にはクッキーアン単体のデコレーションもあるのでお見逃しなく!

いかがでしたか?

私が行ったのはグッズ発売3日後だったのですが、すでに実店舗に扱いはなく、アプリ販売のみの商品も出始めていました。

執筆時点(2020年1月20日)ではかりが販売終了になっているようです。

これは欲しい、と思ったグッズは早めに買いに行ったほうが良いかと。

さて、次回はケープコッドのデコレーションについてご紹介します。

ケープコッドのデコレーションも料理がフィーチャーされていますよ。どんな内容かは次回をお楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。