Summy、小学校のオンライン朝の会に参加する

Facebook

今日は岡山県にある小学校のオンライン朝の会にゲストとして参加しました。

ん、オンライン朝の会とは?

これは現在学校が休校中の中、子どもたちとの接点を続けるべく一部の学校で取り組まれているもの。

オンライン会議システム「Zoom」を使って子どもたちの家と学校をつないで、朝の会や連絡事項、(今回参加した小学校の場合は)ゲストスピーカーの話を行なっているものです。

私は何を話すか…考えたがやっぱりディズニーの話に落ちつきました(笑)。

その中でも今回は世界のディズニーパークの話をすることに。

前日に岡山とディズニーを絡めたクイズを作り、いよいよ本番。

ありがたいことに、みんな興味しんしんで聞いてくれました。

最後の質疑応答は時間の都合、全員の質問には答えられず…ごめんね〜。

(いつも以上に質問数が多かったそうです)

たぶん私に子がいればだいたい今日参加のお子さんぐらいの年齢なはず。

そんな意味でもなんだか印象的なひと時でした。

こういう会がまたあったら参加したいなぁ〜。

10数名のお子さんが参加してくれた様子。子どもたちと話すのも新鮮でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です