【読書会報告】感謝とポジティブ思考は違う…!?

Facebook

みなさん、日ごろから感謝していますか?

ん、どういうこと?

感謝はしているけどそんな意識してしていないかな。

そんな感じかもしれませんね。

感謝することで何か起こるのか?そして何が変わるのか?

それをパム・グラウト著「感謝で思考は現実になる」という本を使用したオンライン読書会3/14に開催しました。

問いをそれぞれ立てて本から答えを探していくのですが、その答えを見つけて対話をすることでお互いの考えがより深まっていくのが印象的でした。

その中でも印象的だったのは「ポジティブ思考と感謝は違う」ということ。

ポジティブ思考はとにかく明るくという感じですが、感謝は一見マイナスと思えるようなことを含めどんなことにも行えるという点でした。

とても盛り上がった2時間でしたよ。

そしてこの読書会の最大の特徴は、その後感謝を実践する30日オンライン実践会があることです。

このオンライン実践会を通して30日後、感謝への印象がどう変わっていくか今から楽しみです!

4/13が30日後になりますが、その時にどう変化しているか、私も楽しみです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。