【舞浜レポ】パーク内フードが食べ放題!?「クリスタルパレス・レストラン」のスイーツビュッフェ

Facebook

東京ディズニーランド・シーでは食べ歩きも魅力!

みなさんもパーク内に行かれた時はポップコーンやチュロスなど、食べ歩きを楽しんだ経験があるのでは?

このたび、東京ディズニーランドのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」ではパーク内フードのスイーツビュッフェがスタートしました。

今回はこちらをご紹介します。

1.クリスタルパレス・レストランのスイーツビュッフェとは?

ランドのアドベンチャーランドにある白い建物がクリスタルパレス・レストランです。

シンデレラ城のあるプラザのそばにあるので目につきやすいかと。

元々コロナ前はスペシャルイベントなどに合わせたビュッフェレストランでした。

が、コロナ後からはスイーツビュッフェ「スイートタイムセレクション」を提供することに。

パーク内で販売されているスイーツが一堂に会しているのが特徴です。

なお、甘くないものもあるのでご安心を。

営業時間は202010月時点で1117時。

事前予約制レストランなので、必ず予約して行きましょう。

食事の時間は座席案内時から60分制で、カードに終了時刻が書かれます。

食事後にこのカードを持って会計です。

ちなみに大人2980(ソフトドリンク飲み放題含む)

スイーツビュッフェと考えるとホテル並な価格です。

2.どんなメニューがあるの?

スイーツビュッフェはパーク内で人気のチュロスやティポトルタ、リトルグリーンまんなど、かわいいスイーツがたくさん!

常時20種類ぐらいあるそうです。

甘くないものも含めて、私が行ったときにあったものをご紹介します。

(1)甘いもの

・抹茶タピオカスープ

・プリンアラモード

・シナモン味チュロス

・チョコレート味ティポトルタ

・フルーツカップ

・リトルグリーンまん

・シュークリーム(ハロウィン仕様)

・ストロベリーモンブラン

・マンゴーワッフル

・コーヒームース

・ブラウニー

・ストロベリーチーズケーキ

・カップケーキ

など

今回はハロウィン期間中に行ったこともあり、ハロウィンっぽいものも。今年パークではハロウィンイベントはないのでちょっとラッキーです

(2)甘くないもの

・コーンスープ

・寿司ロール(カツ)

・スプリングロール(春巻き、ピザ味)

・ポテト味チュロス

・ミートソース味ナン

など

なお、料理の取り分けはキャストさんが行ってくれます。

写真手前のスプリングロールはパークで売っているそのままの形で登場。チュロスなどは半分に切ってあったのに、これこそ半分で良かったんだけど…!

3.混雑具合は

完全予約制のこちらのレストラン。

スタート当初は午後の4時間限定で中々予約が取れないという問題がありましたが、現在は昼前からの営業になり、だいぶ予約は取りやすくなったようです。

それでも予約初日に取らないとキャンセル待ちするのは中々厳しそうです。

私は当初は取れなかったものの、来園5日前に営業時間が延びたため、そこでようやく予約できました。粘り勝ち

また、当日も予約時間にレストランに行っても席に案内されるまで15分ぐらい並ぶことになりました。

その辺も鑑みて予約するのが良さそうです。

食べる前の様子なので、私の顔もましですが、この後はキツかった…うちの相方はスイーツ好きなのでご満悦でした

私は過去何度かスイーツビュッフェに行くたびに「もう次は行くまい」と思っていました。

元々あまり量を食べれないということもありますが、甘いものをたくさんは流石に無理だというのが理由です。

今回も流石にキツかった甘くないものを後半はずっと食べていた印象。

でもリトルグリーンまんなどの餅系(好物)のものを食べれて良かった。

甘くないものもいくつかあって良かった。

スイーツ好きな方やお腹を空かせた人たちにはちょうどいいかも

これだけ食べれればOKとするか…ビュッフェ系はつらい私です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です