【舞浜レポ】リニューアル!ディズニーアンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊

Facebook

先日、2年ぶりに舞浜の東京ディズニーリゾート直営ホテルである、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

しかもキャラクタールームであるドナルドダックルームです。

私は8年前に宿泊したことがありますが、今年2月に客室リニューアルされてからは初!

ウキウキしながら泊まりに行きました。

どんなお部屋かご紹介します。

1.ドナルドダックルームとは?

ディズニーアンバサダーホテルには一般の客室のほかに、キャラクターモチーフのお部屋がいくつかあります。

◯スタンダードフロア

・ドナルドダックルーム

・チップとデールルーム

・スティッチルーム

◯アンバサダーフロア(上級クラス)

・ミッキーマウスルーム

・ミニーマウスルーム

今回宿泊したドナルドダックルームは、ディズニーアンバサダーホテルでも一番最初に設置されたキャラクタールームです。

室内はカーペットからベッド、壁紙、ランプシェードなどが全てドナルドモチーフなのが特徴です。

今回のリニューアルでは、壁紙やカーペット、ランプシェードなどが変わった様子(ベッドのクッションも変わったのかな?記憶が定かではないので…)

2.写真で室内をご紹介

今回宿泊した部屋は2種類あるドナルドダックルームでも4名宿泊可能な広いお部屋(48平方メートル、通常は3841平方メートル)

お部屋にはトランドルベッドという備え付けの簡易ベッドが置かれており、4人宿泊する際はさらにベッドを中に入れてもらう形になります。

以下では写真でご紹介します。

入るとドナルドモチーフのベッドが!これだけでテンションが上がります
窓側のベッドの下を引っ張ると…トランドルベッドが現れます!
ソファもドナルドモチーフ!
ドナルドが描かれた絵もありますが…、
この壁紙がかわいいのですよ!市販してほしい…
ぐっと寄って見てみると発見が…!
このランプシェードも可愛い…うちに欲しい…
カーペットはちょっと地味。リニューアル前はドナルドの足跡だったと思うのですが…
今回宿泊したのは2階のテラスありのお部屋。緑の奥は屋外プールです(今年は営業終了)
入口側の鏡台にもドナルドとデイジー!
コートかけの中にもドナルドの壁紙が使われていました。スリッパなどはこちらに
洗面台はドナルドの壁紙ではないのか〜残念。ですが、お土産に持ち帰れるドナルドのポーチがありますよ!
トイレやお風呂も他のフロアと共通ですが…、
扉はドナルドモチーフ!トイレとお風呂でイラストが異なるので要注目です

いかがでしたか?

これはドナルド好きはテンションが上がります!

大好きな私はテンションがアップしました。

客室数もそれなりにあるので、ぜひ一度泊まっていただきたい!

できればチェックイン日はパークへ行かず、ホテルライフを楽しむのがオススメですよ。

うちのマイドナルドを連れてつい撮影したくなるかわいさ!キャラクタールームはオススメですよ〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です