【舞浜レポ】ディズニーアンバサダーホテルは新エリアオープンをお祝い中!

Facebook

2020928日に東京ディズニーランドにオープンした新エリア。

これまで何度かご紹介してきました。

この新エリアオープンのお祝いはランド内のみならず、直営ホテルでもみられます。

今回はそのうち、ディズニーアンバサダーホテルの様子をご紹介します。

1.ディズニー直営ホテルでの新エリアお祝い状況

ランド新エリアのお祝いは、ホテルミラコスタ以外の3ホテルで行われています。

(アンバサダー、ランドホテル、セレブレーションホテル)

どのホテルにも共通しているのはロビーエリアのデコレーション。

新エリアのバナーなどが飾られていますよ。

それ以外では、アンバサダーとランドホテルについては部屋に記念のポストカード(4種類)と紙袋が、セレブレーションホテルではポストカード(1種類)とルームキー入れが記念のものになっています。

(ポストカードはアンバサダー&ランドホテルとセレブレーションホテルでデザインが異なります)

セレブレーションホテルはいわゆるバリュークラスのホテルなので、アンバサダーやランドホテルとは紙袋やポストカードの枚数の差が付いているのかな。

なお、こちらは2021319日まで実施されます。

こんな感じでバナーがロビーエリアに!

2.ディズニーアンバサダーホテルでは

アンバサダーホテルはロビーのデコレーションや客室内に置いてあるグッズが中心。

こちらを写真でご紹介します。

フロントの上部にまずは発見!新エリアアトラクションのバナー
ロビーを2階から眺めると、あそこにもバナー!
メインエントランスの上部には新エリアロゴ!
2階のバナーにも新エリアアトラクションのが!
ドアにも大型ステッカーが!かわいいな〜
エレベーターホールの鏡にも!ここはベイマックスでした
部屋のコート掛け(クローゼット)には新エリアロゴの紙袋が!
チェックイン時には新エリアアトラクションのポストカード4枚が渡されます(右下の美女と野獣および左上のシー19周年は違います)。これだけで大満足!

当初はレストランでのメニューなども新エリア仕様になるはずでしたが、それも現時点では実施未定クリスマス後に行うのかな。

早く色々落ち着いて欲しいところ

来年はシー20周年やトイストーリーのホテルの開業もあるし、色々楽しみなことがあるのになぁ。

でもまずはランド新エリアとホテルを楽しみましょう!

当初より規模縮小は残念ですが、とりあえず新エリアオープンになって一安心。ホテルも華やいでますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です