【舞浜レポ】最近のダッフィー&フレンズの状況は…?

Facebook

東京ディズニーシーといえば、ダッフィー&フレンズ!

昨年末にクッキーアン、今年7月にオル・メルが登場し、ダッフィー&フレンズは6キャラクターになりましたずいぶん増えたな。

そしてダッフィーが東京ディズニーシーに登場して今年は15周年ということで、記念グッズの販売も徐々にスタートしていますよ。

今回は東京ディズニーシーにおける最近のダッフィー&フレンズの状況についてご紹介します。

1.オル・メル本格デビュー

今年7月にカメのオル・メルが東京ディズニーシーでデビューしましたが、当初グッズはアプリでのみの購入だったため、パーク内は本当にデビューしたの感がありました。

ですが、パーク内でもオル・メルグッズの販売がスタートしたため、ようやくパーク内でもグッズを持っている人の姿が多くなってきましたよ。

ショップでもグッズとともにディスプレイが登場。こちらはアメリカンウォーターフロントの「マグダックス・デパートメントストア」にありました

それに合わせて、パーク内にはオル・メルのフォトスポットが登場!

こちらはポートディスカバリーの「シーサイドスナック」(うきわまんのお店)のそばにありますよ。

こちらがフォトスポット。ぬいぐるみは2体置ける広さです。うちのオルくんを置いてみました

なお、ほぼ同時期にデビューとなった上海および香港ディズニーランドではオル・メルのグリーティングもスタートしていますさすが早いな。

(:20201218日時点で、香港ディズニーランドは休園中)

2.グッズが充実!

グッズシリーズとしては、今年1月に発売となった「ハートウォーミング・デイズ」以来となるグッズシリーズ「Say Cheese!」が発売になりました。

これは記念写真をテーマにしたもので、ダッフィー&フレンズの記念写真をはじめとしたスナップなどが描かれたグッズとなります。

オル・メルがグッズシリーズで描かれるのはこれが初となりますよ!

おなじみのポストカードやバッグ、お菓子などをはじめ、ぬいぐるみバッチにミニミニポーチがついたものやウォールポケットが初登場しました。

今回は心動かされるグッズが多いこと

私は我慢しましたが

食器類(上段)やお菓子(下段)。お土産にできるグッズも多かったです
そして店内ディスプレイもかわいいのでぜひご覧ください…癒される

併せて同シリーズのスーベニアグッズも販売になっていますよ。

(スーベニアグッズについては以前紹介したこちら)

またダッフィーデビュー15周年記念グッズも続々発売になっています。

202012月時点で発売になっているのは、

・腕時計(45000円する!)

・ハピフルボトル

2種類です。

ハピフルボトルはダッフィー&フレンズをイメージしたボトルやストーン、チャームなど好きなものを選んで好みのグッズにするものです。

ただし、こちらは時間予約制。

私は前回行ったとき予約できずムムム。

公式サイトよりハピフルボトル。ダッフィーの作りたかったのにな…

3.グリーティングも徐々に

私が行った202011月時点では、ダッフィーのグリーティング施設である「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」(ロストリバーデルタ)は再開していたグリーティング。

このとき、シェリーメイについてはドックサイドステージ(アメリカンウォーターフロント)でグリーティングを行なっていました。

12月に入ってからは、いよいよ常設グリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」でシェリーメイのグリーティングが再開となりました。

これは嬉しいですね。

ただ、どちらもエントリー制前回のシーではグリーティング全滅だったから、次こそは。

遠いですが、ちょうどグリーティングしていたシェリーメイ。あぁ、当てたかった…!

そして12月に入りビッグニュースが飛び込んできました。

バケーションパッケージのみになりますが、いよいよ東京ディズニーシーでもジェラトーニとステラ・ルーのグリーティングがスタートします。

これは現在休止中の「ケープコッド・クックオフ」のショー「マイ・フレンド・ダッフィー」のエリアを使い、ダッフィー&フレンズとグリーティングできるというパッケージプランです。

期間によりグリーティングできるキャラクターが異なり、(主に)1月はダッフィー&シェリーメイ、2月はダッフィー&ジェラトーニ、3月はダッフィー&ステラ・ルーとなるそうです。

これがショーをガチで見れるんだったら行くが、グリーティングだけかムムム、悩ましい。

ケープコッド・クックオフ入口。建物右手がショーエリアで、こちらでグリーティングが行われるようです
公式予約サイトよりバケーションパッケージ詳細。ジェラトーニはコスチュームなしなのか…!

ここまで、最近の東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズ情報についてご紹介しました。

ダッフィー&フレンズについては、グリーティングデビューの早さや新グッズの販売などで上海・香港パークの動きが早く、東京は遅いなという感が否めません。

が、ここに来てようやく新シリーズのグッズが発売になるなど、いよいよ本格的に動き出すかな。

次はショーの再開!

早くマイ・フレンド・ダッフィー、再開しておくれ〜。

ちょうど現在はケープコッドのほのぼのクリスマスも楽しめますよ。この1週間で行かれる方はぜひ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です