【舞浜レポ】寒くなるこれからの季節に!ドックサイドダイナーのあったかメニュー

Facebook

徐々に冬が近づいてくるのを実感されているのでは?

すっかり朝晩は寒くなってきました。

東京ディズニーランド・シーは海が近いので、風も強く、より寒いんだろうなぁ

そんなこれからの季節に嬉しいのがあったかメニュー。

今日は最近東京ディズニーシーに登場したあったかメニューをご紹介します。

ご紹介するレストランは、アメリカンウォーターフロントの「ドックサイドダイナー」です!

1.ドックサイドダイナーとは?

アメリカンウォーターフロントに2018年にオープンしたドックサイドダイナー。

アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号のそばにあり、貨物倉庫を改装して作られたレストランです。

年代物の重厚な倉庫といった感じのレストランですよ。

シーがオープンした当時はビュッフェレストランでしたが、リニューアルの際にカウンターサービスのレストランに変わりました。

(オープン間もない頃にドックサイドダイナーに行ったときの様子はこちら)

メインはサンドイッチやフライドチキンなど手軽に食べられるものをメインに扱っていますが、冬から春にかけてはあったかメニューも取り扱っていますよ。

2.ドックサイドダイナーのあったかメニューは

ドックサイドダイナーのあったかメニューは2種類あります。

・デミグラスハンバーグドリアとスクランブルエッグ

・カレークラムチャウダーうどん、白身魚のフリッター

今回はうちの相方がデミグラスハンバーグドリアを、私がカレークラムチャウダーうどんを食べました。

デミグラスハンバーグドリアはそのまんまの見た目!

でも卵の黄色が華やかな印象です。

うちの相方はうまーい、と言いながら頬張っていましたよ。

うちの相方が注文したドリア。ポテトもあるので結構なボリュームです。なお追加料金を払えばソフトドリンクをビールなどに変更できます(うちの相方はドリンクをビールに)

私のカレークラムチャウダーうどんはクラムチャウダーがホワイトソースではなくカレーソースに変わったといえば分かりやすいでしょうか。

具材はあさりをはじめとしたシーフードです。

そのカレーうどんに白身魚のフリッターが入っている!

天ぷらうどん的な感じか?と思って食べてみたのですが、案外合うかも

どちらもフライドポテトと選べるソフトドリンクをセットにでき、価格は1310円です(単品は920)

結構ボリュームがあるので、お腹が空いていたらセットにするぐらいでいいかもしれません(うちの相方はセット、私は単品で注文)

私のカレーうどん。レトルトっぽいカレーですが、これもまたよしとしておこう…

3.混雑状況、そして今このお店は

私が行った時は平日19時ごろ。

アプリでは20分待ちと表示されていましたが、私が行ったときは23組が並んでいた程度。

5分ぐらい待って会計できたと思います。

しかし、昼間は50分待ちとかなりの待ち時間になっていました。

というのも、こちらはダッフィー&フレンズの新グッズ「SAY CHEESE!」デザインのスーベニアプレートやカップ、タンブラー、ランチトートの取扱レストランになっているからです。

(スーベニアタンブラーおよびランチトートは食事のセット購入時に追加購入可能、スーベニアプレートとカップはデザートとのセット購入)

しかも私が行ったのは販売初日そりゃ混むわ。

こちらが購入したランチトート。ちょっとしたお出かけにも使えそうですね。今回はポケットもあるので優れもの!
こちらがドリンクボトル。以前買ったものがあるから今回は我慢…

他のダッフィーのスーベニアグッズ取扱レストランがサンドイッチやバーガーなので(ニューヨーク・デリとケープコッド・クックオフ)、温かい汁物などがあるこちらのレストランに流れてきたのかもしれませんね。

発売から10日以上経過しているので、流石に今はそこまで混んでいないのだろうか

いや、そんなことはなかった。

202011301820分時点で30分待ち(Summy調べ)

ちなみに私はここで取り扱っているダッフィーのスーベニアグッズのうち、ランチトートのみ購入しました。

最近買い過ぎ注意報だからです()

公式サイトよりスーベニアプレートやおよびカップ。うちにはたくさんあるので我慢…

温まるものをしっかり食べたい場合は上のドリアとうどんはおすすめ!

これからの季節、特にぴったりかと思いますよ。

ダッフィーグッズの取り扱いもあるので、それらが欲しい方にもおすすめします〜。

寒い季節にはぴったりのあったかメニュー。美味しいものを食べてほっこりしましょう

「【舞浜レポ】寒くなるこれからの季節に!ドックサイドダイナーのあったかメニュー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です