【個人的旅日記】ハウステンボスをぶらぶら(2)イルミネーション編

Facebook

前回はハウステンボスの概要的なものをご紹介しました。

今回はハウステンボスといえば、のイルミネーションです。

なんと言っても日本一と言われるハウステンボスのイルミネーション。

電球数や評価でも日本一なのかな。

何だかそう言われると見てみたくなるのが性です。

以下では写真でイルミネーションをご紹介します。

今回は15時からのチケットで入園したので、17時ごろには暗く

17時半ごろ。日もだいぶ暮れてイルミネーションが映えてきました
ちょうどクリスマスツリー点灯式に遭遇。奥のほうではサンタさんの格好をしたダンサーさんが踊ってました
車にもイルミネーションがあったり、
大量のサンタさんが壁をよじ登っていたり。可愛いけど、どろぼう感が…!
傘のイルミネーション。これは斬新だな〜ここで撮っている人が多かったです
エントランス付近にある風車と花壇。花壇のキラキラ感よ…!
日本最大のウォータースクリーンとのこと。音楽とのショーが行われていました。ここに絵が映せるようになるといいのになぁ(カリフォルニアパークはウォータースクリーンに映像を映してる)
エントランス付近から出ている遊覧船に乗り込み、今度は運河からイルミネーションを楽しみました。でも外から見たほうがきれいなのかも…
昼間に登った塔から再度夜景を眺めてみました。流石にきれいだな〜 
ちなみに昼間の光景。昼間も昼間でいいんですけどね
イルミネーションのメインエリアは青々しいなぁ。でもこれから行くのが楽しみ!
先ほど上から眺めた教会のあるエリア。この教会のイルミネーションはすごいな〜色のバランスがいい感じ
そしてイルミネーションのメインとなる滝!オールLED製です
LEDなので春の桜の映像や、
秋の紅葉も。この変化も面白いポイントでした
奥までキラキラ輝く様子が印象的でした。この規模は確かにすごいわ〜
2021年5月5日まで開催しているハウステンボスのイルミネーション。タイミングが合えばぜひぜひ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。