【個人的旅日記】ハウステンボスをぶらぶら(3)ティディーベア編

Facebook

ハウステンボスといえば、前々回ご紹介したオランダの街並み、そしてイルミネーションかと思います。

が、個人的に最もグッときたのがティディーベアミュージアム。

いや、元々(舞浜の)ダッフィー好きとかあるけど、そこなのか

というわけで、2020年ラストとなるブログ更新は個人的にとてもグッときたハウステンボスのティディーベアミュージアムをご紹介します。

ちなみにティディーベアミュージアムはハウステンボスメインエントランスを入ってすぐのところにあります。

エントランスを入ってすぐのところにあったこちらの石造りクマたち。私、こういうものにも弱い…!
入口には子供部屋?を模した展示が。
この観覧車はなんですか!かわいらしいな〜
消毒液を持っているこのクマさん、グッとくる…!
こちらは初期のシュタイフさんたち。これらを見ていて気付く…クマの腕が長い!
そしてプーさんたち!これは初期のやつだな。流石にダッフィーはないけど…
レトロな家具類とともに。執務室にこんなにティディーベアいたら集中できないだろうな〜
リビングにこれだけのティディーベアなら納得できる。うちも近いものが(笑)
ファーファ!?見たことがあると思ったら君は…!
こちらは売り物のやつ。こう同じものが色違いのコスチュームで置かれているのにもグッとくるな…!
ウェディングドールのティディーベアも。こういうのではないが、私もやった…!(もっと大きいので)
出口付近まで!キャーかわいい
出口付近に超巨大ティディーベアがいます。日中はフォトスポットになってました
グッズショップの店頭にこれですよ。かわいいったらありゃしない

いかがでしたか?

シュタイフの初期のものから最近のものまで、どれもかわいいこと

とてもほっこりさせられたひと時でした。

あと私は18時過ぎに入ったのですが、その時はほぼ誰にも会わなかった

みなさんイルミネーションに夢中なのかな。

じっくり見たい方は夜に行くのがオススメです。

ずいぶん足の長いティディーベア!これはミュージアム外にありますよ。とにかく愛らしいティディーベアに癒された私でした

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です