【香港上海レポ】上海・香港ディズニーランドのウキウキする春イベントは…?

Facebook

世界のディズニーパークは徐々にイベントなどが再開してきているところも出てきています。

(東京はレギュラーショーなどはまだ休止中)

フロリダ・ウォルトディズニーワールドは毎年恒例の「フラワー&ガーデンフェスティバル」をエプコットで今年も33日よりスタートしました。

うぅ、季節イベントうらやましい

そのイベントですが、世界でも再開が進んでいるのが香港および上海の2パーク。

今回は両パークで開催中の春イベントについて、公式ウェブサイト(上海は公式ウィーチャットも)よりご紹介します。

1.上海ディズニーランド「Spring into Color-full

上海ディズニーランドは春コスチュームでキャラクターたちが登場する春イベント「Spring into Color-full」を45日まで開催中です。

期間中、大きくイベントは4つ。

(1)Color Your Dream

夜のショー「イグナイト・ザ・ドリーム」前に、上海のお城「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」をカラフルに飾っています。

パステルカラーで桜が描かれているのが大きな特徴とのこと

(2)「カールじいさんの空飛ぶ家」のケヴィン登場

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場する巨大な鳥「ケヴィン」がパーク内「アドベンチャーアイル」エリアに登場しました。

時間が決まっているわけではないですが、ラッセルのコスチュームをイメージしたキャストさんとともに歩いているようです。

私は以前フロリダパークに行ったときに遭遇しましたがデカかった。

(3)ステラ・ルーのスプリングダンスレッスン

上海や香港など、中国圏ではダッフィーのお友達であるステラ・ルーの人気がとても高いです。

みなさん、ウサギのキャラクターが大好きなのかな

そのステラ・ルーが主役のイベント「ステラ・ルーのスプリングダンスレッスン」が現在行われています。

元々ダンサーのステラ・ルーがダンサーさんやミッキーやダッフィーたちとともに踊るというもの。

日中に13回、エントランスを入ってすぐにあるエリア「ミッキーアベニュー」のセレブレーションスクエアで行われていますよ。

ここまでの3つのイベントは写真の上段で紹介されています。ステラ・ルーのダンスレッスンとか、季節ショーが本当にうらやましい…!

(4)ウィッシングスターパークでの植物観察イベント(こちらのみ3/27まで)

上海ディズニーランドにはパークに隣接(特に上海ディズニーランドホテルに隣接)する大型公園として「ウィッシングスターパーク」があります。

ここは普段は変わり種自転車を漕いだり散歩したりするようなのんびりできる場所なのですが、春イベント期間中はここで植物観察イベントがいくつか開催されています。

主にお子さん向けに、花や植物観察、工作のイベントを行なっているとのこと。

こちらが案内ページ。ミッキーが若干おじさん風なのは…

もちろん、春イベントに合わせてグッズやフードも販売されています。

個人的に気になるのはパーク内で食べられるダッフィー&フレンズのアフタヌーンティーセット

こういうもの、日本でも出してほしい(なかなか食べられなさそうな気がしますが)

グッズのうち、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみ。これより小型のキーチェーン(ぬいぐるみバッヂ)も同時販売されています
そして上段がダッフィー&フレンズのアフタヌーンティーセット。流石にこれより食べるものは多いよね…!

2.香港ディズニーランド「Celebrate A Double Rainbow This Spring

香港ディズニーランドでは開園15周年記念イベントの真っ最中ですが、春イベントも同時開催されます。

その名も「Celebrate A Double Rainbow This Spring」。

パークにダブルの虹がかかった、ということで、ダッフィー&フレンズが記念撮影している写真がメインアートになっていますよ。

香港では例年行っていた春限定ショーなどは行われないようですが、主に2つのイベントが行われます。

(1)春イベントプロップスを持ったダッフィーたちと記念撮影

ダッフィーたちとのグリーティング機会が多い香港ディズニーランド。

メインストリートUSAでは春イベントのプロップスを持ったダッフィーたちと写真が撮れるようです。

(もちろんソーシャルディスタンスは取りますよ)

プロップスが春らしいななおダッフィーたちは春イベント限定コスチュームで登場するわけではないのでご注意を。

(2)ホテル内イベントも

香港は元イギリス領ということもあり、イースターが祝日になっています。

そのため、イースター休暇となる4/26まで香港ディズニーランドホテルで「Mickey’s Easter Eggventure」を開催します。

ここでは

・お子さん向けライドアトラクションの設置

・アートやクラフト講座

・エッグハント

・春コスチュームのキャラクターグリーティング

などが行われるそう。

春コスチュームのキャラクターグリーティングとかいいな(過去の春イベントのコスチュームでしょうが)

そして香港といえばグッズ!

春グッズというよりイースター関係のグッズが充実していますが、特に今年はステラ・ルーのみが描かれたグッズが充実しています。

上海ディズニーランドの項でも紹介しましたが、本当に中国圏のステラ・ルー人気は凄まじいものがあるんです

フードはダッフィー&フレンズのお弁当やソフトクリームなどが登場しているとのこと。

また、以前ご紹介したモアナのBBQなども4月下旬まで行われていますよ。

ここまで紹介したものはこちら。15周年記念イベント紹介ページに掲載されています

いかがでしたか?

上海・香港ともにレギュラーショーも再開しており、かつ季節イベントもとなると、個人的にどちらも好きな私はますます行きたくなります

早く日本から渡航できるようになりますように

上海パークウィーチャットにある「ダッフィー&フレンズクラブ」では季節ごとに壁紙プレゼントがあります。無料いただけるので、私はとりあえずこれで我慢します…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です