【舞浜レポ】イースターメニューを味わいたい!シーの「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ行ってみた

Facebook

先週、今年初のパークとなる舞浜・東京ディズニーシーへ行ってきました。

緊急事態宣言中は1パーク5000人という制限があり、聞く限りとても快適だったと聞いていましたが、それが明けた現在(1パーク2万人制限)もコロナ前に比べるとかなり快適な印象でした(平日だったというのもありますが)

例年であれば春はイースターのイベントが開催されますが、今年はどうやらなしな様子…(3月にうっかり情報がアップされてあるのか!?と思ってましたが、4月後半になって情報が出ないのでなさそう)

ですが、シーではイースターのレストランメニューがいくつか登場しています。

(ランドは新エリア&ベイマックスイベントのためなしの様子)

今回はシーでイースター関連のメニューを出しているレストランを紹介した上で、今回行ってきた「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」のイースターメニューをご紹介します。

1.シーのイースターメニューは

イースターのイベントやグッズの販売はない2021(たぶん)

ですが、3月末よりいくつかのレストランでイースターメニューが登場しています。

イースターメニューを出しているレストランは以下の通り。

・ホライズンベイ・レストラン(予約制)

・マゼランズ(予約制)

S.S.コロンビア・ダイニングルーム(予約制)

・リストランテ・ディ・カナレット(予約制)

・カフェ・ポルトフィーノ

なんと、予約制レストランがほとんど

また、アルコールドリンクのみイースターメニューのあるレストランもあります。

こちらはどこも予約不要です。

・リフレスコス

・ヴォルケイニア・レストラン

・ドックサイドダイナー

・ハドソンリバー・ハーベスト

・ノーチラスギャレー

・ユカタン・ベースキャンプ・グリル

イースターメニューは630日まで味わえますので、まだゆとりがありますね。

2.S.S.コロンビア・ダイニングルームのイースターメニューは

アメリカンウォーターフロントに停泊している豪華客船「S.S.コロンビア号」の3階にあるレストランがこちら。

2階はテディ・ルーズベルトラウンジ、1階はアトラクション「タートル・トーク」というところです。

中は20世紀初頭のアメリカの豪華客船ということで、豪華な雰囲気。

1等客室のメインダイニングというところです。

店内の様子。かなり落ち着いた雰囲気です。そしてテーブル間にはアクリル板もあるのが今の情勢らしいところ

ここではイースターのセットメニューと豊富なアルコールメニューを楽しめます。

季節限定のカクテルなどもありますが、特にワインの種類が豊富!

ただアルコールは疎い私なので、詳細はこちらのメニューより

現在、(大人の)食事のメニューはイースターのセットメニューのみで、メインを何にするかにより価格が変わります。

・ローストビーフ、赤ワインソース(ローストビーフ120gの場合3700円、240gの場合5100)

・真鯛のポワレ、白ワインソース(3700)

・ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、赤ワインソースとオランデーズソース(4400)

・黒毛和牛フィレ肉のステーキ、赤ワインソース(8400)

私は真鯛のポワレにしました。

ノンアルコーラーなので、ドリンクは別途アイスコーヒー(400)

どんなメニューかは写真でご紹介します。

前菜の「シーフードマリネ モッツァレッラとエッグ」左奥のサーモンと(隠れているが)モッツァレラチーズがお花を表しているそうです。華やかな中にさりげなくミッキーフェイスが!
パンはミニバゲット(左)と米粉のミッキーパン。ミッキーのパンが美味しかったです
メインの「真鯛のポワレ、白ワインソース」。奥のたけのこやうさピヨ(シーの2019年のイースターショーに登場したキャラクター)を模したのが春を感じさせますね。とにかく鯛が柔らかく脂ものっていて美味しかった!
デザートは「ピーチとベリーのナッツ入りヴェリーヌ」(左)と「チーズケーキ」。ヴェリーヌのナッツがいいアクセントで美味しかったですよ

いかがでしたか?

どのメニューも美味しくてびっくり

特に鯛は脂ものっていて、ジューシーで美味しかったです。

実は初めて行ったS.S.コロンビア・ダイニングルームでしたが、大満足でした。

アンド、イースター感も味わえたのが良かった

6月末までなので、タイミングが合えばどうぞ。

レストラン入口のメニュー。今回はかなり満足なものを食べられました!タイミングが合えば行ってみてくださいね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です