【舞浜レポ】東京ディズニーシーの「ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム」がかわいい!

Facebook

ここまで東京ディズニーランドの話を何回かしてきました。

でも私はランドの5日前にシーにも行っているので、今回はそちらの話をしようと思います。

今回ご紹介するのはダッフィー&フレンズの新グッズとなる「ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム」です。

こちらはダッフィーファンにしてみれば待ちに待っていたグッズとなるのですが、どんなグッズなのでしょう?

1. ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルームとは?

ダッフィー&フレンズの春グッズがこちら。

ダッフィーたちが春を見つけて花摘みをしたり、遊んだりしている姿がかわいらしいグッズシリーズです。

そして冒頭のダッフィーファンが待ちに待っていたグッズシリーズというのは、当初はこれが昨年春に発売予定だったものだからです。

具体的な発売日まで発表になっていたのですが、コロナの影響でパークが休園になってしまい、そのまま発売延期となってしまいました。

そんなこともあり、ダッフィーファンにとっては待ちに待ったグッズなのです。

マグダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)店内のメインディスプレイ。ダッフィーたちが沢山のお花を持ってます
店外にはお花で作った壁画風ディスプレイも。これはよくできてますね
ぬいぐるみとぬいぐるみバッヂを組み合わせてメインアートを再現しているのはすごい!
こちらは「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」のレジ前ディスプレイ。このイラストがかわいい…!
今回女の子たちがメインなので、ダッフィーとジェラトーニの影が薄い…!なのでこのイラストが大きく描かれているのは嬉しいのです

2.どんなグッズがあるの?

今回は掛け布団カバーやトイレマット、ハンガー、ルームフレグランスなどおうちで使えるグッズが多くなっているのが特徴(5/3時点で掛け布団カバーは完売)

当初は昨年発売予定だったことを考えると、おうちグッズを今発売できるのは時流に沿っているのかもしれませんね。

それ以外にもタオルやトートバッグ、ランチセットなど日常使いできるものもありますよ。

おなじみのぬいぐるみバッヂやストラップ、ぬいぐるみコスチュームも(5/3時点で一部グッズは完売)

なお、こちらのグッズシリーズには東京ディズニーシーには20207月にデビューしたオル・メルは描かれていません。

当初はオル・メルデビュー前に発売予定だったグッズだったからでしょう。

グッズの一部。残りが少なくなるとここの画像からなくなるので、グッズの有無はアプリで確認するのがおすすめ
ぬいぐるみストラップはまだ全種類残ってます(5/3時点)。並べてもかわいいですね

また、合わせてスペシャルメニューも発売されています。

メインはスーベニアトートバッグやタンブラー、カップ、プレートといったところです。

こちらはケープコッド・クックオフ、ドックサイドダイナー、ニューヨーク・デリ(以上アメリカンウォーターフロント)3店舗で販売されています。

(スペシャルメニューの「ファーストプライズセット」のみケープコッド・クックオフで販売)

今回のスペシャルメニュー。春らしいグッズが多いですね。これを自分へのお土産にするのもいいですね

春らしいパステルカラーのグッズが多い今回のダッフィー &フレンズのグッズ。

こういう色合いのグッズは海外パークでは見ないので、日本ならではのグッズなんだと思います。

現に早々に完売したグッズもいくつか

こちらのグッズは東京ディズニーシーに入園しないとオンラインでも購入不可なので、シーに行かれる予定の方は楽しみにされてくださいね。

なお、現時点の販売状況は東京ディズニーリゾートアプリで確認できます。

ステラ・ルーのぬいぐるみバッヂとコスチュームはびっくりするぐらいの速さで完売…このふわふわしたのがいいのかな。女の子らしいものがお好きな方にはおすすめかと

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です