【舞浜レポ】かわいい!「ミニーのスタイルスタジオ」の春コスチューム

Facebook

昨年9月にオープンした東京ディズニーランドの新エリア。

アトラクションやレストラン、ショップなどがありますが、その中でも話題になったのが新グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」です。

こちらは東京ディズニーランド初のミニーちゃんの常設グリーティング施設。

常設グリーティング施設はこれまでもいくつかオープンしましたが、新しいのは季節ごとにコスチュームが変わることです。

シーのダッフィーなどコロナ前は不定期で季節コスチュームになっていたことはありますが、公式に季節ごとにコスチューム変更となるのはこちらが初!

運良く春コスチュームに会えたので、今回はこちらのコスチュームをご紹介します。

(秋コスチュームのときの様子はこちら)

1.ミニーちゃんの春コスチュームは

今回の春コスチュームは赤を基調とし、春のお花をイメージしたコスチュームです。

ドレスはもちろん、帽子にもたくさんのお花が描かれています。

背景はチューリップと風車があるので、オランダをイメージしたのかな?

どんなコスチュームかは写真をご覧ください。

こちらがそのコスチューム!かわいらしい…!
参考にこちらは秋コスチューム。こちらはパリをイメージしてるようです

2.ミニーのスタイルスタジオ内は見ているだけでも楽しい!

これまでミニーのスタイルスタジオは2回ご紹介しましたが、見ているだけでも楽しい仕掛けがたくさんあります。

ぜひ細かいところまでじっくり観察してみましょう。

分からないところはキャストさんに聞いてみると豆知識をもらえるかもしれませんよ。

ここでは一部を写真でご紹介します。

ミニーが受賞した数々のトロフィーなど。世界的デザイナーのようです
この何気ないメモがかわいい…「フィガロ(飼い猫)のおやつを買ってくる!」とか…!
本棚も細かく見ていくと遊び心が色々!
ミッキーのメッセージ!隣のボードにはグーフィーのメッセージもありますよ
ドレスの型紙も壁に貼ってあります。これはハチ用コスチューム?
ミシンもなかなかポップ!右下の針山はグッズになってますよ
このペンキ、塗るだけで水玉模様になるという優れもの。ミニーちゃんのドレスはそうやって作られていたのか…!
意外なところに隠れミッキーが…!どこにあるか探してみてくださいね

ミニーのスタイルスタジオはエントリー制(実質抽選制)なので当選しないと会えないという問題があります。

が、会えたときの嬉しさはひとしお!

当選した暁にはぜひ会いに行ってみてくださいね。

エントリーに成功したらぜひ行ってみていただきたい施設!たぶん6月からは夏コスチュームになるはずですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です