【舞浜レポ】抽選に当たらなくても会える!東京ディズニーランドのフリーグリーティング

Facebook

前回は東京ディズニーシーで20214月に遭遇した、フリーグリーティングのキャラクターをご紹介しました。

フリーグリーティングとは、登場場所や時間が不明なキャラクターグリーティングのこと。

思わぬキャラクターに会えるのが大きな特徴です。

今回は同じく20214月に行ったとき東京ディズニーランドのフリーグリーティングで会えたキャラクターについてご紹介します。

なお、フリーグリーティングのルールについては前回の記事をご参考ください。

1.ワールドバザール

まずエントランス付近でベルとガストンを発見!

本来は新エリアで登場したほうが絵になるのでしょうか、まだまだ混雑しているのでエントランスでの登場のようです。

ガストン、相変わらず俺様系だな

昼のエントランスで遭遇した割には結構人がいました。

エントランス自体はほぼ人がいないのに

ベルと奥にいるのがガストン。花壇に囲まれたエリアでグリーティングしていました

そしてワールドバザール内に入り「グランドエンポーリアム」付近で遭遇したのは映画「おしゃれキャット」のマリー、ベルリオーズ、トゥルーズ。

マリーは著名キャラクターなこともあるからか、それとも猫ちゃんがお好きなのか、結構多くの人がいらっしゃいました。

マリーの周りは人がたくさん!フワフワ系なのも人気の理由なのかも…
黒いのがベルリオーズ。音楽家を目指してます
茶色のがトゥルーズ。画家を目指してます。ベルリオーズとは色で見分けましょう

そしてレストラン「リフレッシュメントコーナー」付近の階段でグリーティングしていたのは「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルとフリン・ライダー。

ここは広場でシンデレラ城がよく見える見晴らしの良いところなので人も多く、かつ階段上にいるのでキャラクターの顔が見やすいのもありがたいところ。

その分、小さくしか見えないのは残念ですが

ラプンツェルとフリン・ライダー。昼間だったこともあり、ここは特に人が多かったです

2.ファンタジーランド

アトラクション「ホーンテッドマンション」付近で遭遇したのは「シンデレラ」のスージーとパーラ。

シンデレラを幼い頃から支えているネズミの女の子たちです。

どっちがどっちかいつも分からなくなってしまうのが難儀ですが()

コスチュームが青いのがスージー、紫のがパーラです。

会えたのが夕方だったこともあるからか、人は少なめ

こちらがスージー。
こちらがパーラ。パリパークのレストラン「インベンション」で散々会ったのにすぐ忘れてごめんね…!

3.トゥーンタウン

この日は朝スクルージ・マクダックスとクラリスに遭遇しました。

スクルージ・マクダックスはドナルドダックのおじさん。

お金持ちなことで有名です。

この日はドナルドとグリーティングできなかったので、スクルージおじさんに会えてちょっと満足な私でした

クラリスはチップ&デールのガールフレンド。

セクシーツンデレ系のキャラクターですよ。

クラリスは結構人気なキャラクターなんですよ。会った時は9時台だったかな

いかがでしたか?

キャラクター数は11と昨日ご紹介したシーより少なめですが、今回会えなかったエリアでもフリーグリーティングが行われているかと思うので、動き回っていれば他のキャラクターにも会えるかと。

プリンセスの遭遇率はシーよりは高い気がするので、プリンセスに会いたいお子さんにもランドはおすすめです。

会えたらラッキーというぐらいのつもりで歩いてみましょう!

珍しいキャラクターと触れ合えるフリーグリーティング。宝箱を開けるように楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です