【舞浜レポ】エレクトリカルパレード復活までの期間限定!「ナイトフォール・グロウ」

Facebook

東京ディズニーランドの夜のパレードといえば、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。

夜のパークにキラキラ輝くフロートを見るのが好きという方も多いのではないでしょうか。

が、このコロナの情勢でエレクトリカルパレードは休止中。

でも夜のパレードは行われているんです。

それが「ナイトフォール・グロウ」。

今回はこのナイトフォール・グロウについてご紹介します。

1.ナイトフォール・グロウとは?

エレクトリカルパレードが雨天中止になった際に登場するパレードが「ナイトフォール・グロウ」です。

現在はエレクトリカルパレード休止中のため、再開までは天候にかかわらず原則毎日行われています。

エレクトリカルパレードと比べてフロート数は4分の1、キャラクター数も少ないですが、代わりのパレードが行われるのは嬉しいポイントですね。

ブルー系に統一されたフロートに乗ってミッキーたちやプリンセスが登場します。

雨天時に登場することもあり、ちょっと幻想的な雰囲気がする気がします。

なお、このパレードのみ通常とは異なり、トゥーンタウンを出発するパレードとなります。

なので、ゴールのファンタジーランドで待っているとかなり待つことになるのでご注意ください。

さらに5/31までは19時までの短縮営業のためか、ナイトフォール・グロウは休止中となっています。

直近で行かれる方はご注意ください。

2.どんなキャラクターが登場するの?

フロートは4つで乗れる場所も限られるため、キャラクター数も少なくなっています。

今回は私が行った4月中旬時点でどんなキャラクターが登場したか写真でご紹介します。

最後に動画もありますよ!

先頭はシンデレラに登場する妖精たち!見づらいですが、後ろに2人います
次のフロートではミッキー、ミニー、ドナルドが登場!少し遠目から見ると幻想的…!
謎のポーズがかわいいドナルド。通常バージョンにはデイジーもいるはずですが、コロナバージョンではおらず…
3台目はシンデレラ、アリエル、ベルというプリンセスが登場!ひときわベルのドレスが豪華に見えます…!
最後の4台目のフロートはプルート、クラリス、グーフィー。チップとデールは登場しないとは…!
最後の最後がグーフィーというのがなんとも味がありますね。

いかがでしたか?

エレクトリカルパレードと比較するとあっという間に通過してしまうので物足りない感もあります。

が、現状ではパレードやショーが少ないため、エンターテインメント系を見れるのは本当に貴重

エレクトリカルパレード再開後は雨天時のみとなるので、この機会をお見逃しなく!

4台だと本当に一瞬で通り過ぎてしまいます。よそ見せずに楽しみましょう〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です