モチベーションアップの先には…?(ランニング読書会オンライン開催報告)

Facebook

コロナでの運動不足解消のため、ランニングを始めたという方も多いのでは?

でも、

・一人では続かない

・周りにランニングしている人がいないので話が聞けない

こんな人もいるようです。

そんな方にオススメしたいのが、オンラインでランニングについて話せる場。

5/22はそんな場である、今年3回目のランニング読書会オンラインを開催しました。

ランニング読書会は、

・ランニングに関する本を読み

・ダイアログをし

・ランニングに関する知識を知れ、情報交換ができ

・ランニングへのモチベーションアップ!

する読書会。

本来であればここに読書会後皇居5kmを走る、というのが加わりますが、現在はこの状況下でできずにいます。

それでも楽しく、モチベーションアップできるのが本読書会の特徴です。

今回のランニング読書会オンラインは初参加の方もいたので、丁寧に説明しながら進めました。

ランニング歴や参加した大会などお話いただきますが、基本的に初心者ばかりのランニング読書会。

しばらく走っていなかった方や最近始めた方もたくさんいます。

そして本を手に読んでいきますが、ここではご自身の知りたいことについて質問を作って読み進めていきます。

持久力アップや筋力アップ、速さを上げるためには、習慣化など、それぞれ知りたいことについて見ていきますが、それがみなさんの知りたいことにもつながっていくから不思議です。

私もランニングに効く筋トレの話は食いついてしまいました

最後に今日からどんなことに挑戦していくか宣言して終了。

終了後もランニングに関して情報交換を行うぐらい盛り上がりました。

次回は7月に開催予定のランニング読書会。

運動していなくても、年齢がいっていても、運動オンチでも大歓迎!

みなさんも本を読んで走れるようになって、周りの人たちをあっと言わせませんか?

お気軽にお越しくださいね。

初心者向けのランニング本は種類豊富!どんな方でも走れるようになりますよ〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です