【舞浜レポ】ダッフィーデビュー15周年!「ハピフルボトル」を作ってみよう

Facebook

昨年2020年は東京ディズニーシーにダッフィーがデビューして15周年。

本来であれば記念イベントが大々的に開催されると思われたのですが、グッズ販売のみとなっています。

1つは高級腕時計、もう一つが今回ご紹介する「ハピフルボトル」です。

そもそもハピフルボトルとは何なのか?

今回はそのハピフルボトルをご紹介します。

1.ハピフルボトルとは?

「ハピフルボトル」は、「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」という、ダッフィーデビュー15周年記念イベントの一環で登場しました。

これはダッフィー&フレンズのボトルトップやボトル、ビーズなどを組み合わせて、オリジナルのボトルを作ろうというものです。

バッグにつけたり、ダッフィーたちのぬいぐるみにつけたりできます。

基本セットの、

・キャラクターボトルトップ(6種類)

・ボトル(4種類)

・ビーズ(6種類)

・名入れプレート(3種類)

だけでもかなりの組み合わせがあります(名入れプレートの名前を考えるとそれこそ無限に)

さらにオプショナルアイテムとしてロープやチャームを組み合わせることが可能。

基本セットは2900円、オプショナルアイテムは各500円です。

詳しくは写真をどうぞ。

ベーシックセットのプレート、ボトルトップ、ボトル、
ビーズを選びます。ちなみにプレートは8文字まで入れられますよ。次にオプションの有無を決めましょう。注文用紙はキャストさんより受け取ります
ぬいぐるみにこんな感じにつけるのもよし!カバンにつけるもよし!
お店にはサンプルがあるので、触って確認することもできます

注文と受け取りはロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」で。

ダッフィーのグリーティング施設「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の隣になります。

注文後受け取りまで30分かかるので、余裕をもって注文が必要です。

営業時間が反転しているのがお店。閉園時間が19時の日だったので、受付が18時までのようです。

2.私はどんな組み合わせで購入したのか?

私は、

・ダッフィーのボトルトップ

・アンティークゴールドのプレート

・プリズム型のボトル

・ミント色のビーズ(インスパイア・ひらめきを意味)

の基本セットで注文。

さらに、

・ロープ

・ダッフィー、ジェラトーニ、オル・メルのチャーム(ダッフィー&フレンズのサニーファンモチーフ)

のオプショナルアイテムも注文しました(オプショナルアイテムは一度に6つまで購入可能)

ちなみにジェラトーニとオル・メルはうちの相方のものです。

そのため、私の分の合計額は3900円。

ま、いい価格ですね。

購入したもの。うちの相方のものもあるのでずいぶんあります

ダッフィーのチャームが緑系なので、全体的に緑系にしました。

中々気に入っています!

完成品。中々いい感じになりました!

昨年から発売されていたのですが、発売当初は店舗の予約が取れず(作るのに予約制)、どうしようかと思っていたのですが、サニーファンのチャームがかわいかったのでこのタイミングで制作しました。

(現在は予約制ではないです)

ちょっと作るのに時間がかかるのが難ですが、自分のものができると嬉しいもの。

まだこちらを作れるかと思うので、行かれた際にはのぞいてみてくださいね。

お気に入りのキャラクターで作るもよし、別にするもよし。ご自身のお気に入りのものを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です