【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのサニーファン(スーベニアグッズ編)

Facebook

東京ディズニーシーで開催中のスペシャルプログラム「ダッフィー&フレンズのサニーファン」。

前回はグッズ、前々回はデコレーションについてご紹介しました。

3回目の今回は対象店舗で食事を注文するとつけることができる「スーベニアグッズ」についてご紹介します。

普段はそこまで手をつけないのですが、今回はずいぶん手をつけたな

1.今回のスーベニアグッズは

今回の特徴は「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスーベニアはもちろんのこと、初めてオル・メルのスーベニアグッズが登場したことです。

オル・メルのグッズとしては、ポップコーンバケツとチョコレートケースがあります。

特にポップコーンバケツは、オル・メルがデビューしたハワイ・アウラニリゾートの流れるプールで使われている浮き輪に乗っているというのがグッとくるようで、その理由で買われる人もいるようです。

それ以外にもカップやプレートなどが登場しています。

詳しくは写真にて。

今回のスーベニアグッズおよびスペシャルメニュー①。今回は買いませんでしたが、スーベニアカップやプレートもかわいいなぁ
今回のスーベニアグッズおよびスペシャルメニュー②。オル・メルのポップコーンバケツとチョコレートケースはレギュラーグッズで、スペシャルプログラム終了後も販売されます
ドリンクボトル。500ml入るので、実用性も高いですよ
個人的にどうしても欲しかったスーベニアコースター。このサーフィンしているダッフィーがかわいい…!
うちの相方が毎日かわいがっているポップコーンバケツ。おかげで毎日機嫌が良いです
チョコレートケース。こちらのほうがより幼く見えるのは気のせいかな?チョコレートは別でもらますが、入れるのは後ろから

2.どこの店舗で取り扱っているの?

上にも記載がありますが、スーベニアカップ(透明なほう)以外は以下の3店舗(いずれもアメリカンウォーターフロント)で取り扱っています。

・ニューヨーク・デリ

・ケープコッド・クックオフ

・ドッグサイドダイナー

全てバーガーやサンドイッチを取り扱っているお店なので、複数欲しいと思ってもそこまで財布が痛くないかと

なお、ランチケースなど、セットにしかつけられないものもあるのでご注意ください(バーガー単品注文では不可)

私は「ドッグサイドダイナー」で注文。ローストビーフのセットを購入しました。ランチケースが欲しい場合はセット注文する必要があります

透明なスーベニアカップについてはこちらの2店舗(どちらもメディテレーニアンハーバー)で取り扱っています。

・マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

・カフェ・ポルトフィーノ

なお、いずれの店舗も営業時間が変則的になっているので、行かれるときは各店舗の営業時間を事前に確認してくださいね。

いかがでしたか?

特にオル・メルのスーベニアグッズがデビューしたこともあり、スーベニアグッズの数がいつもより多い気がします。

うちの相方もオル・メルのスーベニアグッズは2つとも購入しましたとも

なお、7/1からは一部レストランでこのスペシャルプログラムと連動したスペシャルデザートが食べられるようになります(〜9/2)。

ダッフィーはオレンジ、シェリーメイはピーチなどと決まっており、それぞれ販売レストランが決まっていますよ。

ダッフィー&フレンズは6人いるので、1日に6店舗巡るのは不可能そうですが、半分ならいけるかな?

なお、ダッフィーのメニューが販売される「カフェ・ポルトフィーノ」以外のレストランは全て予約制となるので、行かれる場合は事前の予約をお忘れずに

普段は手を出さないスーベニアグッズに久しぶりに手を出しています…透明なスーベニアカップも手をつける予定…!来月行く時までには多分残っているだろうということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です