【舞浜レポ】懐かしの曲に感涙!東京ディズニーランドの新ショー「クラブマウスビート」(概要編)

Facebook

201912月に惜しまれつつも終了した東京ディズニーランドのショー「ワンマンズドリーム2・ザ・マジック・リブズ・オン」。

その後202013月で期間限定ショー「イッツ・ベリー・ミニー」が行われましたが(実質は臨時休園のため2月で終了)、その後の予定が公表されていなかったので、これらが公演されていた劇場「ショーベース」はなくなるのでは?とみられていました。

ちょうど新エリアに「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープンすることもありましたし。

しかし、ショーベースは終了することなく、20217月より新ショー「クラブマウスビート」のスタートが発表されました!

これは嬉しすぎる話です〜そのために私は早速チケットを取り見に行ってきました。

今回は個人的に胸熱だった「クラブマウスビート」についてご紹介します。

ただちょっとショー内容の紹介でおそろしく長くなりそうなので、今回は概要とショースタートを記念して販売されているグッズについてご紹介します。

ショー内容については次回!

1.クラブマウスビートとは?

トゥモローランドのアトラクション「スターツアーズ」や「スペースマウンテン」の近くにあるショー施設が「ショーベース」。

そこで行われているショーが「クラブマウスビート」です。

舞台はミッキーたちが様々なパフォーマンスを披露する場である「クラブマウス」。

ここで仲間たちが様々なジャンルのダンスを思い思いに披露していきます。

「カーズ」「ズートピア」などディズニー映画のキャラクターも登場するので、好きな人にはたまらないかと。

そしてこのショーの特徴はなんといってもパークで行われた過去ショーの曲を何曲が使っているところです。

懐かしいところだと1999年に開催された「ドナルドのスーパーダック・パレード」など、古くからのマニアにとってみれば嬉しいポイントが

そんなところも注目ポイントです。

ショーの冒頭だけチラ見せ。詳細は次回に!

所要時間は25分間、1日4〜5回行われます。

なお、20218月時点で、全回アプリよりエントリーが必要となります。

当たらないと見れないのですが、ショーベースは半屋外ステージなので、会場周辺から見ることが可能です。

その際はソーシャルディスタンスやキャストさんの指示を守って楽しく見ましょう〜。

2.ショースタートを記念してグッズ販売中

「クラブマウスビート」のスタートを記念して、ショー中のミッキーが描かれたグッズが販売されています。

ぬいぐるみバッチやトートバッグ、クリアファイルやポストカードなど全7種類。

20218月時点で、パークチケットがなくてもアプリからのオンライン購入ができるようなので、気になる人はチェックしてみましょう。

まだ完売グッズもないようです。

こちらは2021年7月にパーク外グッズショップ「ボン・ボヤージュ」で販売されていた時の様子
ミッキーしか描かれていないの?そうなんです、ミッキーのみ…
秋に第2弾グッズが発売される予定なので、そこで他のキャラクターのものが出るのを期待しましょう〜

今回は「クラブマウスビート」の概要についてご紹介してきました。

個人的には過去ショーの曲に胸熱特にどの曲に胸熱だったのはかは次回ご紹介します。

お楽しみに!

気になるショー内容は次回に。動画もありますよ。お楽しみに!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です