【舞浜レポ】40周年記念バージョンにリニューアル「クラブマウスビート」

Facebook

東京ディズニーリゾート40周年記念イベントがスタートして2か月経過しました。

私はずっと東京ディズニーシーが続いていましたが、私もついに東京ディズニーランドへ行ってきましたよ。

前回は新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」をご紹介しました。

このパレードも良かった…!

今回はこの数年でスタートした舞浜2パークのショーの中でも一番のオススメ!

東京ディズニーランドのレギュラーショー「クラブマウスビート」40周年記念バージョンをご紹介します。

これを読めばあなたもクラブマウスビートが見たくなりますよ!

1.クラブマウスビート 40周年記念バージョンとは

クラブマウスビートは、ミッキー主催の「クラブマウス」で行われる様々なパフォーマンスが行われるもの。

ミッキーたちだけでなく、様々な映画キャラクターが登場するのが最大の特徴です。

  • カーズ
  • ピーターパン
  • ピノキオ
  • 眠れる森の美女
  • ズートピア

ショーの特徴としては、テンションが高く、心躍るようなワクワクする内容なこと。

特に場面展開が早く、スピーディーなショー展開となっています。

個人的にはミッキー誕生90周年記念曲「It's a good time」が使われているのが胸熱!

(レギュラーショー:概要はこちら、ショー内容はこちら

そのクラブマウスビートが40周年記念バージョンになったのがこちら。

レギュラーショーの最後に40周年要素が入っていますよ。

特にグーフィーの息子で、ダンスが上手いマックスの40周年記念コスチュームが見られるのはここだけです。

なお、40周年記念で見れるのは今年度のみとなっています(終了後はレギュラーバージョンに戻る予定)。

 

開催場所はトゥモローランドのシアター「ショーベース」で、1日5回程度開催しています。

なお、私が行ったときは初回のみ先着順でしたが、6/16以降は全回抽選となったので要注意です(私は2時間並んで見ました)。

2.ショー内容は…

以下ではショーの全体の流れはさっとで、メインは40周年記念要素を中心にご紹介します。

基本的な流れはこちらをご確認ください。

ミッキーのソロナンバー「It’s a good time」から後が40周年記念バージョン!(この写真のみ2021年8月のショースタート時のもの)
ミッキーが下がった後、リボンを持ったダンサーさんが登場!曲は40周年記念曲「リビング・イン・カラー」です
40周年記念コスチュームのミッキー登場!一気に「キャー」の声が!
その他のキャラクターも一気に登場!注目は(ぶれてますが)このショーのみ40周年記念コスチュームを着て登場のマックスです
そしてこの後…
舞台上に40周年ロゴマークが登場!
舞台上を縦横無尽に動き回るので写真がぶれてますね…(ごめんなさい)

<動画はこちら>

3分ほどと短いですが、40周年期間だけの演出を楽しみました!

3.注意点

(1)全回抽選式へ

1.でもご紹介しましたが、6/16より全ての回で抽選式になりました。

抽選で当選しないと基本的に見ることができないので要注意です。

(もしくはバケーションパッケージの該当プランで鑑賞)

(2)抽選に外れてもちょっとだけ見れる

ショーベースは半屋外シアター。

なので、隙間からショーを見ることは可能です。

場所としては正面入り口もしくはショー右手のアトラクション「スターツアーズ」近く。

特に正面入り口はキャストさんが見れる場所を案内してくれるので、その指示に従って見るようにしましょう。

クラブマウスビート、通常バージョンも本当に楽しかったですが、40周年記念イベントになってもとても楽しいのでオススメです。

ここまで読んでいただき、あなたもクラブマウスビートが見たくなったら嬉しいです。

ご紹介した通り、抽選制でなかなか当たらないが、まずは抽選に挑戦してみませんか?

当たらなくても、どうしても見たい場合は周辺からの鑑賞に挑戦してみてくださいね。

通常バージョンのエンディングも良いですが、40周年記念バージョンのエンディングも良いですね。でも今のタイミングならぜひ40周年記念バージョンをご覧ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。