【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのスターリードリームスのグッズが超かわいい

Facebook

前回前々回と東京ディズニーシー20周年記念グッズについてご紹介しました。

今回のスペシャルイベントのテーマである「Time to Shine!」をモチーフにした、キラキラしたグッズが多いのが特徴でした。

そして同時発売されたのが20周年記念のダッフィー&フレンズの新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」です。

これがミッキーたちの20周年記念グッズより売れ行きが良く、3分の1は品切れという

今回はこちらのグッズをご紹介します。

1. ダッフィー&フレンズのスターリードリームスとは?

ケープコッドに輝く星たちとダッフィーの見た夢をモチーフにしたこちらのグッズシリーズ。

星のキラキラ感が印象的で、ダッフィーたちが持っている小物も星形というのが印象的です。

全体的にパステルカラーの色合いなので、女子のみなさんは好きな感じかもしれないですね。

今回のグッズはダッフィーグッズでおなじみの3店舗で販売されています。

・ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

・マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

・アーント・ペグス・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

数が少なくなると「マクダックス〜」に集約される傾向が高いので、欲しいものが確実にある場合は「マクダックス〜」へ。

レギュラーグッズは近隣の店舗でも一部販売となっていました。

2.どんなグッズがあるの?

おなじみのぬいぐるみコスチュームやぬいぐるみバッチをはじめ、文具や日常生活に使えるタオルなどが多くなっています。

今回は星や夢というキーワードが使われているからか、パジャマやクッションなどもあります。

そして今回の目玉といえば「ホームプラネタリウム」。

おうちの天井に星とダッフィーたちを投影できる機器だそうで、うちの相方がとても欲しがっていたものです。

しかし、販売開始2日目に品切れ品切れ速度としては最も早かったのではないかな。

たぶん再販売あるはずなので、そこではしばらく残ることを期待しましょう!

それ以外でも、一部ぬいぐるみバッチやコスチュームなども品切れとなっています。

ここしばらくはなかった、ダッフィーのぬいぐるみバッチが1週間も経たずに品切れというのにはびっくりしました私先週行って良かった。

現在の品切れグッズは東京ディズニーリゾートアプリで確認できます。

(パーク内販売店舗の確認もできます)

以下では写真でご紹介します。

いかがでしたか?

キラキラしたものが好きな方にはたまらないかと。

私はいつも購入しているぬいぐるみバッチとポストカードセットしか買っていないのですが、ショップではみなさんカゴにたくさんのグッズを入れてらっしゃいました。

それだけ今回のグッズはみなさん熱が入っているのですな。

この後品切れグッズの販売再開もあるはずなので、ゲットできるようになるのを気長に待ちましょう〜。

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です