【舞浜レポ】かわいらしい!東京ディズニーシーのダッフィーのデコレーション

Facebook

前回、東京ディズニーシー20周年記念で発売された、ダッフィーの新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」をご紹介しました。

キラキラ感がたまらないのか、グッズがこちらの想定以上に品切れになっているというびっくりです。

今回はその「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」を使用したショップのデコレーションについてご紹介します。

紹介するショップは

・マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

・ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

2箇所です。

特に「マクダックス〜」はダッフィーグッズ販売のメイン店舗ということもあり、随分張り切ったデコレーションが

1.マクダックス・デパートメントストアのデコレーション

店舗入口付近2箇所に今回のデザインを使ったデコレーションがあります。

個人的にはぬいぐるみを使った、船で星空を航海するデコレーションの出来が最高でした!

これは可愛すぎる

中にも一部の壁にデコレーションがされています。

ただ、中のデコレーションはいつもより少なめの気が。

もう少しあると良いけどな

というわけで、以下では写真にてご紹介します。

そのぬいぐるみを使ったデコレーション。前回全てお見せできなかった、コスチュームをこちらでは全員着ています!
ダッフィーはぬいぐるみコスチュームに実際についている双眼鏡を持っています。個人的にはこれだけ欲しい(笑)
もう片方の外のデコレーション。こちらはイラストと実際の販売グッズがディスプレイされています
店内上方のデコレーション。
2箇所に分かれて描かれています。お見逃しなく!

2.ガッレーリア・ディズニーのデコレーション

パークを入ってすぐ、ミラコスタ通りを入ってすぐ左にあるのがこちらの店舗。

私が行った日は予約なしでも入店できましたが、混雑時は入店制限を行っていました(今回中には入らず)

外には今回のグッズイラストを使ったキャラクターが描かれた場所も。

ここは写真も撮りやすいところかと思います。

上でご紹介したイラストが使われています。場所はカメラショップである「フォトグラフィカ」側の入口付近です
販売中グッズも一緒にディスプレイされています。かわいいな〜
品切れグッズが多いので、飾ってあるグッズが少なめですが…!

いかがでしたか?

個人的には冒頭でご紹介したマクダックス〜のぬいぐるみを使ったデコレーションに心奪われましたありゃかわいいわ。

次のダッフィーグッズのシリーズがいつ発売になるのかにもよりますが、少なくとも10月中はありそうなので、行かれる方は生でご覧くださいね。

グッズのかわいさもあいまって、デコレーションもかなりかわいい!ぜひ店内外のデコレーションにご注目ください〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です