【舞浜レポ】パークでガチャガチャ!東京ディズニーシー20周年チャームをお土産に

Facebook

東京ディズニーシーの20周年記念イベント「Time to Shine!」。

ここまでパーク内デコレーション(アクアスフィアミラコスタ通り)ハーバーグリーティングショーについてご紹介しました。

今回はグッズについてご紹介します。

といっても通常販売されているグッズではありません(通常販売グッズは次回ご紹介)

今回ご紹介するのは「ガチャガチャ」です。

えっ、パークでガチャガチャ?と思うでしょう。

これがですね、素晴らしい出来なんですよ。

どんなものか、そして購入するにはどうすればいいかご紹介します。

1.東京ディズニーリゾートのガチャガチャとは?

この数年で登場した東京ディズニーリゾートのガチャガチャ。

パークならではのグッズがガチャガチャとして登場しています。

私が過去に購入したものではパークフードをモチーフにしたチャームやアトラクションモチーフのエコバッグなどがガチャガチャでありました。

シリーズごとに45種類登場しますが、ガチャガチャなので何が登場するかは分からないのが大きな魅力。

連続して同じものが出るということもよくあります。

こちらは2020年秋にランドで行ったパークフードガチャ。一番欲しかったチキンパオが当たり、ご満悦でした
ガチャガチャの機械にあったサンプル。うきわまんも良かったなぁ
こちらは2021年7月にシーで行ったときのもの。アトラクションモチーフのエコバッグでした
ミッキー風のカプセルに入って出てきます

2.20周年ガチャガチャをゲットしよう

東京ディズニーシーでは以下の2か所の店舗でガチャガチャを取り扱っています。

・タワー・オブ・テラー・メモラビリア(アメリカンウォーターフロント)

・マーメイドトレジャー(マーメイドラグーン)

左側の青い丸で囲んだ39番が「タワー・オブ〜」、右手の赤い丸で囲んだ99番が「マーメイド〜」になります

どちらでも今回ご紹介する20周年ガチャガチャを取り扱っています。

が、どちらの店舗もとてつもなく人気で、販売初日は2時間待ちになったらしいですそんなに待ってられんなぁ。

そのため、私が行った9/7のときには入園時間から各店舗前で整理券が配布されました。

10:07にパークに入園して整理券をエントランスから近い「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」へ。

すでに隣接するウォーターフロントパークまで列が伸びていましたが、10:15には何とか整理券ゲットできました。

(整理券は11枚のみもらえます)

整理券の時間指定はできず、もらったのは14:4515:00の券。

まぁこの時間ならばOKかな?

ショーの時間にもかぶらないしね。

前日に行ったディズニー仲間さんの話だと、340分で整理券配布は終了していたとのこと。

今はだいぶ落ち着いてきているようですが、欲しい方は早めの行動が良さそうです。

その整理券。結構大きな紙ですね

14:45に現地へ行くと数人の列が。

キャストさんに券を見せ、列に並びます。

そこからの順序は以下の通り。

(1)両替機で100円玉に両替(500円、1,000円対応、それ以外の券種は一度レジへ)

(2)ガチャガチャを行う列に並び直す(数組)、列の先頭で整理券回収

(3)ガチャガチャに挑戦!15回までできます。なお、1つ500円です

肝心の中身ですが、20周年記念グッズとして実際販売されているもののミニチュア版がチャームになっています。

Tシャツ

・カチューシャ

・ファンキャップ

・チョコレートクランチ缶

私は4回やったうち、チョコレートクランチ缶がダブり、Tシャツのみ出てこなかった感じでした。

Tシャツが一番欲しかったのですがまぁ良しとしよう。

想像以上にチョコレートクランチ缶がボリュームあったので、これはこれでいいかもしれない。

出てきたものはこちら。クランチ缶のみクランチそのものもチャームになっているのが可愛いですね
中に入っている説明書き。本当はTシャツが欲しかったんですが、やむなし…

というわけで、今回は東京ディズニーシーの20周年記念ガチャガチャについてご紹介しました。

普通の市中で売っているガチャガチャもクオリティ高いですが、パークのガチャガチャもクオリティ高いでしょう〜。

こういうのは本当に日本人作るの上手いよね、と思います。

この調子でみんながガチャガチャしているとこの後一度品切れが起きそうですが、20周年記念イベントは1年間続くので多分再販売もあるはず。

再販売の頃には整理券も不要になっている気がします。

みなさんもパークに行かれた際は挑戦してみてはいかがでしょう?

何が出てくるか分からないガチャガチャ。そんなに金額も大きくないので、お土産にも良いですね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です