【上海レポ】ダッフィーの新しいおともだち「リーナ・ベル」デビュー!

Facebook

ガチなパークマニアの中には、ディズニー社が商標登録したものから今後のアトラクションやキャラクターを予測する、ということをやっている人たちがいます。

(私はそこまでやりませんが…)

そんな人たちの間で話題になっていたのが、中国で商標登録されていた「Linabell」。

この子がダッフィーの新しいおともだちでは?と噂されていたんです。

香港ではクッキーアン、ハワイ・アウラニではオル・メルと、海外パークでダッフィーのおともだちが次々デビューしていました。

そう考えると次は上海だろうと思われていたんです。

そしていよいよ9/29に上海ディズニーランドでこの「Linabell」こと「リーナ・ベル」がデビューしました。

今回はそのリーナ・ベルのストーリーや上海パークで発売中のグッズなどを上海パーク公式ウィーチャット(中国版LINE)や公式サイトなどの情報からご紹介します。

1.「リーナ・ベル」はどんなストーリー?

「リーナ・ベル」はキツネの女の子で、謎解きが大好き。

困ったことがあっても色んなところからヒントを見つけてくれるので、ダッフィーたちは心強く思っているという子です。

以下は東京ディズニーシーWebサイトに掲載されているリーナ・ベルのストーリー(日本語版)をご紹介します。

「ある日、ダッフィーはきれいなチョウを追いかけているうちに、ミッキーとはぐれてしまいました。

森の中、キツネの女の子が通りかかりました。

『どうしたの?』

『道に迷っちゃって、帰れないんだ

『えーっと、ひっつきむし

チョウ、ランの花。

なるほど、連れて帰ってあげる』

『ほんと、キミ、すごいね!』

ミッキーと再会できたダッフィーはうれしそうに言いました。

『この子、とってもかしこいんだ!』

『私はリーナ・ベル。謎を解くのが大好きなの!』

ダッフィーはリーナ・ベルにランの花をプレゼントしました。」

という感じのストーリーです。

色んな切り口のストーリーがあるなぁ、と感心してしまいますが

上海パーク「Duffy and Friends Club」の壁紙プレゼントより。こんな感じで探しているようです

2.上海パークでのデビューイベントの様子は

デビュー日の9/29には上海パークでイベントが行われました。

しかもこの時にショーデビューも!

早いなぁでも香港のクッキーアンデビューの時もショーデビューしたんだった(そのときの様子はこちら)

そのときの様子は上海パークの公式ウィーチャットにいくつかアップされています。

朝イチでセレモニーがあったようです。後ろに上海パークのアンバサダーさんや上海ディズニーランドバンドの姿も!
ダッフィー&フレンズ勢ぞろい!こんなにいるのか…!

3.グッズなども販売スタート!

今回のデビューに合わせてグッズの販売もスタートしました。

おなじみのぬいぐるみやぬいぐるみコスチューム、キーチェーン、バッグ、ノートなど結構な種類が販売されているようです。

併せてポップコーンバケツやフード類の販売もスタート。

グッズ色々。実用性の高いグッズが多いかな…
こちらはポップコーンバケツ。そんなに入らない気がするのは気のせいでしょうか…?

こちらは既存のダッフィーグッズのショップであるミッキーアベニュー(パークエントランス付近のエリア)の「ホイッスルストップショップ」ではなく、アドベンチャーランドのレストラン「トライバル・テーブル」で販売されているようです。

というのもこちらのレストラン、オル・メルデビュー時にも使われていたところで、レストランの一部をグッズショップにしているようです。

上海パークのプレスリリースにもトライバル・テーブルだなここは、というのが見て取れました。

(私はこちらのレストランに行ったことがあります)

トライバル・テーブル入口付近かな。リーナ・ベルは中国語で書くとこうなるのか…
こちらはプレスリリースよりトライバル・テーブル店内の様子。結構頑張ってますな〜

4.上海パーク以外でのデビューは

上海パークでリーナ・ベルがデビューとなりましたが、ほかのパークではいつデビューになるのか、というのが気になります。

すでに東京および香港パークについては2022年秋にデビューというのが発表になっています。

この書き方を見る限り、東京と香港は同時デビューになるのかな?という気がしますが。

いずれにしても楽しみですね!

1年後か…案外長い気がするけど、あっという間にきてしまいそうだなぁ

いかがでしたか?

いつまでダッフィーのおともだちは出るんじゃいという気もいたしますが()、なんだかぬいぐるみに今回発売されたコスチュームを着させるとかわいい感じになるのでとりあえず良しとしましょう。

私が上海パークに行くのが早いか、それとも舞浜に行くのが早いかという気がしますが、登場したらお迎えしたいと思います〜。

こちらはプレスリリースリリース最後にあった上海パークでのダッフィー&フレンズデビュー一覧。毎年のように誰かがデビューしていたのね…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です