【Summyの日々徒然】「みさきまぐろきっぷ」で出かけてみたら…

Facebook

ようやく何処かに出かけられるようになってきましたね。

このチャンスにどこかに行こうと思ったけど、いきなりどこかへ行けると言われるとどこに行ったらいいかと困っていませんか?

(私は海外パークに行きたいけどね・笑)

今日は先日私が在京私鉄の京急が出している「みさきまぐろきっぷ」を使って日帰り小旅行をしてきたのをご紹介します。

特に首都圏にお住まいのみなさんにおすすめしますよ!

私がこのきっぷをおすすめしたい理由ですが、これを買うだけで、

・近場で移動でき

・食べるだけでなく

・レジャーも楽しめる

きっぷだからです。

京急は品川から横須賀・三崎方面へと向かう鉄道。

普段は羽田空港に行くのに乗る方が多いのではないでしょうか。

(私も羽田に行くのに乗るのが今は一番多いかな)

元々私は京急沿線住民だったので、京急にはとても縁があります。

物凄いスピードを出すことも、結構揺れることも有名な鉄道です()

学部のときの大学は沿線上でしたが、だいたい新入生は電車酔いして登校してた気がします。

で、このみさきまぐろきっぷ。

何が含まれているかというと

・乗車駅から三崎方面への電車往復

・三崎エリアのバスフリー乗車

・選べるレストランでのまぐろ料理

・選べるアクティビティやカフェなど

4つが入っています。

これらがセットになって品川からの場合3570円、横浜からだと3480円です。

これらが含まれているならかなりお得では!

このきっぷが発売されて随分経つが、東京方面に住んでいる人に「このきっぷいいよ」と何度も熱弁をふるわれたことか

で、今回私が使ってみて感じたポイントを3つご紹介します。

きっぷは自販機でサクッと買えます。予約不要なのも嬉しいところです

1.美味しいまぐろが食べれるよ

名前の通りで、まぐろを食べられるきっぷなので、お店を選んでいただけます。

2030店舗あって、エリアごとに数店舗ありますが、私は一番店舗数の多い三崎港のお寿司屋さんでいただきました。

まぐろと地魚の握りを美味しくいただきましたよ。

(一緒に行ったうちの相方には「10貫じゃ足らないよ〜」と文句を言われてしまいましたが・笑)

その握り寿司。うちの相方、回転寿司行くと10皿以上食べているから足らないよな…私は充分ですが

2.温泉や遊覧船、カフェ、レンタサイクルなどレジャーが楽しめるよ

みさきまぐろきっぷには色んなレジャーを楽しめる券も1枚ついています。

・温泉

・遊覧船

・レンタサイクル

・お土産

・カフェ

私はオサレカフェでプリンとコーヒーを。

のんびりしながらお茶してきました。

海を見ながら癒される

カフェのプリンとダルゴナコーヒー。これだけで1300円ぐらいしたかな…!

3.これらコミコミで品川からで3570円!?

このきっぷのすごいところは食事だけでなく、レジャーも楽しめるところかと。

それでこの価格ならなかなかなのでは。

(私は横浜南部から乗ったので割引率は低いのですが、それでも十分お得かと)

今回はどちらかというと歩いて回る感じで行ってきました。

湿地と海とが連続している「小網代の森」など、珍しいところも歩いてきて楽しかったな〜。

最初はハイキング感が強く。小網代の森は歩道が整備されているので歩きやすかったです(前々日の台風の影響で一部グシャグシャでしたが)

いかがでしたか?

「みさきまぐろきっぷ」、オールインワンで身近なところを楽しめるのでおすすめですよ!

このきっぷを使ってどんなことがしたいな、と思い浮かびましたか?

イメージしてみてくださいね。

そして関東近郊の方はお出かけしてみていただけると、元京急沿線住民としては嬉しいです。

(酔いやすい方は酔い止めお忘れなく…)

海をのんびり眺めるのもまた一興。半ジモティーも楽しんでこれました〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

Plural:“【Summyの日々徒然】「みさきまぐろきっぷ」で出かけてみたら…”に対して2件のコメント

  • 安村光生

    (2021年10月9日 - 15:38)

    summy さん、お久しぶりです。
    明日は今年初めてのよさこい、昨年行かれた神戸アライブに行きます❗チケット持ってないけど、鳴子の音、よさこい衣装見るだけでしあわせに思えるほどのよさこい欠乏症です 笑
    明日は晴れの特異日だしワクワクします。来月はもう年賀状の発売ですが、来月はおどるんや秋祭り、いずみよさこい祭りへ行く予定です。
    予定通り開催を願うばかりです。
    関西では先月、ひんしゅくを買いながら岸和田のだんじり祭りが開催されたので、このままよさこいも通常軌道に戻って欲しいものです。

    • summy

      (2021年10月11日 - 18:17)

      >兵庫の旅人さん
      おぉ、ご無沙汰しています〜。
      神戸いかがでしたか?
      関西もだいぶよさこいが戻ってきたのではないですかね。
      何とかこのまま開催が軌道に乗ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です