【舞浜レポ】パーク外からパーク内をぼーっとのぞいてみたら…?

Facebook

パーク外からパーク内をぼーっとのぞけるところといえば、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」が有名です。

客室をはじめ、レストラン、ホテル内にあるパークエントランスへ続く階段からも見ることができるんですよ。

実はもう1カ所、パーク内をぼーっとのぞけるところがあります。

今回私はちゃんと見たのが初めてだったのですが、結構いいかも

今回はそちらをご紹介します。

1.パーク外でパーク内をのぞける場所とは

それはディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー・ステーション内にあります。

降車専用ホームに降り立ち、改札階に降りるのではなく。

ホーム奥にあるテラスへ向かいましょう。

こちらに出ると、パーク内を見ることができます。

赤丸の付近がテラスの場所。写真でもなんとなく人が写っているのが見て取れます

パーク内ののぞける場所はエントランス付近。

アクアスフィアがあるところです。

ここから見ると、アクアスフィアを見ながらぼーっとすることができますよ。

アクアスフィアの周りを囲む月の満ち欠けもわかりやすく見れますね。

アクアスフィアの周りを囲む月の満ち欠け、ご存知ですか?ここで見ればその満ち欠けの様子もわかりやすいですよ

2.タイミングが合えば

そしてタイミングが合えば、ここでキャラクターグリーティングが行われている様子を見ることもできます。

この時はドナルド、デイジー、マリーがグリーティング中でした。

かわいいな〜。

拡大してみると、みなさん熱心にドナルド向かって撮影中
少し引いて見てみると、奥にデイジーがいるのが分かります
数分後には帰っていってしまいました…右上にはマリーちゃんもいますね
ちなみにこのときのドナルドのコスチュームはこちら
デイジーはこちら。デイジーのコスチュームもかわいいですね

近くに行ければよりラッキーだけど、ここで見れるだけでも嬉しいものです。

今回は東京ディズニーシー・ステーションでパーク内をぼーっとのぞいてみる、というのをご紹介しました。

たいていディズニーシー・ステーションを利用する時は開園前が多いかと思うので、スルーしてしまいがち。

昼ごろ舞浜に来て、しかもチケットを持っていない時はちょっとした楽しみになりそうです。

(そういうのはお前だけだろ、というツッコミはなしで…())

アクアスフィアをぼーっと眺めているだけでも気分が上がりそう。余計にパーク内に行きたくなりそうですが…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です