【舞浜レポ】「チックタックダイナー」のレギュラーブレッドを手に入れるには…?

Facebook

半年ほど前にディズニーアンバサダーホテルにある軽食のカフェ「チックタックダイナー」についてご紹介しました。

こちらはサンドイッチやパンを扱うところで、季節のスペシャルブレッドは完全予約制となってという内容でした。

なかなか予約できなかったスペシャルブレッドをようやく予約でき、購入しに行ったのが半年前。

今回は予約できなかったのですが()、予約しなくてもハロウィンモチーフのパンを購入することができました。

現在の混雑状況と合わせてご紹介します。

1.通常のパンを購入するには

チックタックダイナーで通常メニューのパンを購入したい場合、店外に列ができていない場合は、そのまま入店し、欲しいパンを持って会計列に並ぶ、あるいは会計列にそのまま並んでサンドイッチを注文する形になります。

店外に列ができている場合は、一度店外の列に並び、キャストさんの案内でパンを取るところに通されるようになります。

パンを取る場所は12組しか入れないようになっていました。

現在、販売中のパンは最大67種類といったところなので、すぐにパンを選べるからか、そんなに回転率は悪くないかと思います。

スペシャルブレッドのみの場合はキャストさんに言えば直接会計列に並べるようです。

この時パンは7種類ぐらいあったかな。開店して1時間も経っていないときでしたが、数組並んでいました。右上の「ソーセージとオリーブのブレッド」はおばけモチーフのパンでした

なお、202110月時点、ハロウィンモチーフのパンが登場していました!

前回訪問した時はなかった気がするので、これは嬉しい変化ですね。

左上のジャックのパンもハロウィンモチーフのものかな。こちらは中にチョコレートクリームが入っていました。また下のデニッシュにはお芋のデニッシュも!

2.店内利用するには

店内でもサンドイッチやパンを食べれるのですが、コロナ前に比べて席数が減っています。

45組ぐらいしか利用できないのではコロナ前はもう少し席数があったかと思うのですが。

そのため、店内で食べたい場合は、空いていない場合は待つことになります。

お昼時間帯はこの1ヶ月で2回行ってどちらも満席でした

空いていない場合はテイクアウトしてアンバサダーホテルの中庭で食べるのもいいかもしれませんよ。

現在のスペシャルサンドイッチセットはハロウィンをテーマにしたパニーニ。左上のドリンクは別途販売されているスペシャルドリンクです
サンドイッチは目の前で作ってくれますよ!
ちなみにチックタックダイナーではこんなかわいらしいアイスも買えます!(右下)。次はこれを食べてみよう

かわいいキャラクターモチーフのパンが買えることから人気のチックタックダイナー。

1番人気のスペシャルブレッドが完全予約制になってしまったこともあり、なかなか購入できませんが、それ以外にハロウィンモチーフのパンが登場したのは嬉しいポイントでした。

11月以降はクリスマスのパンも登場するかもしれませんね。

なお、202110月時点で、チックタックダイナーの営業時間は

6:3010:00

12:0019:00

となっています。

朝食時間帯はサンドイッチとブレッドセレクション(予約制のパンの詰め合わせ)のみで、通常のパンは並んでいないのでご注意ください。

でも朝食時間帯はホテル宿泊者の利用がほとんどなのかな?

店内飲食可能な座席は間引かれて座りやすくなったのでは…と個人的に思います。空いていたらとてもラッキーですよ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です