【ランニング】今日のさらラン(10/21〜27)

Facebook

10/21  10.4km

10/22  13.4km

10/23  8.4km

10/24  10.6km

10/25  12.6km

10/27   12.8km

累計 207.8km/250km

いよいよ10/23より横浜マラソンオンラインが始まりました。

が、3つのアプリを噛ませて計測する横浜マラソン、通常のオンラインマラソンとは動きが異なる厄介な感じになっています。

早速初日にアプリの連携がうまくいかない問題が発生し、結局10km超距離が反映されないことになってしまいました

まぁいいか、手動入力も可能と書いてあったから、よほど足らなくなったら手動入力しよう。

一応、室内を走った時は入力しないという個人ルールを設けているので、まだ横浜マラソンアプリ上の走行距離は10kmほど。

ただ、計測期間が3週間あるので、たぶんいけるのではないかと。

今日は雨なので、明日以降は外を走るか。

ステーキ屋さんまで走った時は10km超走ったのですが、すべては反映できず。途中でやり方を気づいて良かったということで

そして通常、オンラインマラソンは「TATTA」というランアプリを使用しているところが多いのですが、今回は横浜マラソンオリジナルアプリを使用していることもあり、独自要素が多くなっているのが特徴です。

(通常は距離計測のみ)

距離に応じて特別コンテンツが登場し、横浜マラソンならではの給水パフォーマンス(ダンスなどの応援動画が見れる)が登場したりとか。

個人的に一番びっくりしたのは「オンライン給水」。

コカコーラのアプリ「コークオン」と連動しており、横浜マラソンアプリから支給される無料クーポンを利用して、ドリンクをもらえるのです。

横浜マラソンアプリより、オンライン給水の案内。まさか本物ドリンクがもらえるとは…!

もらうにはコカコーラの自販機に「コークオン」アプリをかざして、商品を選択します。

(もらえるのは「いろはす」(お水)か「アクエリアス」のいずれか)

私はうちの相方と一緒に走ったときに利用したのですが、二人とも「コークオン」アプリの利用が初めてだったので、自販機のボタンを押さずスマホだけで完結するのに「おぉ〜」を歓声を上げてしまいました。

どうやらスタートと10kmごとにオンライン給水があるそうなので、少なくともあと4回もらえるのかな。

(10kmのクーポンは直近でゲット)

自販機の前で「コークオン」アプリをかざすと反応して買えるようになります。あと4回できるのが楽しみ〜

ただランニング自体はうちの界隈が山がちなので、タイムが悪すぎる

もうちょっとフラットなところを走ろう

アプリの地図上で距離が表示されます。初回から参加している身としては、走っている場所が映像で思い出される…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です