【舞浜レポ】クリスマスツリーがかわいい!ケープコッドのクリスマスデコレーション

Facebook

絶賛開催中の東京ディズニーシーのクリスマス。

ここまでダッフィー関連については、冬グッズ店舗デコレーションについてご紹介しました。

今回はダッフィーたちの本拠地であるケープコッドエリアのクリスマスデコレーションについてご紹介します。

今回の目玉はダッフィーのクリスマスツリー!

リニューアルしたクリスマスツリーはどんな感じなのでしょう

1.今年のケープコッドエリアのクリスマスデコレーションは

ケープコッドエリアクリスマスデコレーションは素朴な感じ。

リースに船の浮き?みたいなものが使われているなど、ちょっと自然なものを多く使われている印象があります。

でも赤が多く、華やかなのも特徴です。

ここからは写真でご紹介します。

レストラン「ケープコッド・クックオフ」店舗のデコレーション。緑が多めで素朴な感じです
ツルとリボンだけなど、シンプルなデコレーション
店舗入口もシックな感じ。チェックのリボンがいい感じ…
浮き?みたいなものを使ったデコレーションがされているのもこのエリアの特徴です
ケープコッドの灯台近くにあるこちらの看板もクリスマスになると登場します。ちょっとラブラブだな〜
「おばさんち」ことアーント・ペグス・ヴィレッジストア前にもリボンをメインとしたデコレーションが!

2.リニューアル!ケープコッドのクリスマスツリー

今回の目玉といえば、ケープコッドのクリスマスツリーです。

今年のダッフィーの冬グッズ「ダッフィー&フレンズのウォームウィンター・ストーリータイム」をモチーフとしており、昨年デビューしたオル・メルも含めた全6キャラクターがツリーにあしらわれています。

ぜひこちらは朝早い時間に行って見ていただきたい!

というのも、昼を過ぎると人が多くなって、ゆっくり近づいて写真撮影できないからです。

クリスマスツリーの飾りだけでなく、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントにもキャラクターが描かれているので、そこも含めてじっくりみていただきたいです。

なお、夜になるとイルミネーションが光ってきれいなのですが、ツリーのオーナメントに描かれたキャラクターは全く分からなくなってしまうので、昼間に見ていただくのがオススメです。

以下では写真でご紹介します。

こちらがツリーの全体像。ミッキーの銅像がある裏にツリーが設置されています
正面上にはダッフィーとシェリーメイが!
そしてこちらが今年の冬グッズをモチーフにしたデコレーション!
ダッフィー、ジェラトーニ、オル・メルの男の子チームと、
シェリーメイ、ステラ・ルー、クッキーアンの女の子チームに分かれていますよ。こちらのデザインのグッズは11/29に販売開始となります
プレゼントの箱にもキャラクターが描かれている!
クリスマスツリーの手前にはダッフィーの雪だるまが!ここもチェックお忘れずに

いかがでしたか?

ケープコッド自体のクリスマスデコレーションは例年と変わらないですが、クリスマスツリーはリニューアルしたのが嬉しいポイント。

これはじっくりと昼間に見ていただきたいです。

とはいえ、夜のケープコッドのイルミネーションも雰囲気が良いので見ていただくと良いかと!

華やかなクリスマスもいいですが、素朴なクリスマスもいい感じ。お時間合えばケープコッドへ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です