【2022年スタート】今年1年の抱負は…!

Facebook

2022年がスタートしました。

この年末年始は

・関西方面に出かけ(うちの相方のランニングの荷物持ち×現地で色んな人に会う)

・それぞれの実家に帰省し(静岡、横浜)

・箱根駅伝鑑賞大会を行う()

という、基本的にのんびりとした年末年始を過ごしていました。

ここ最近以上に執筆熱が高まっていたのですが、それもあまりせず。

(年明けからはまた書き始めます)

で、今日4日にようやく今年の行動計画に手をつけました。

いつもお世話になっている「フューチャーマッピング書初め」を使って作成しましたよ。

そこから見えてきたこと、そして今年やっていく予定のことを昨年の振り返りとともに書いていこうと思います。

1.昨年を振り返ってみると

2021年を振り返ってみると、準備期間や手放しの1年だったなぁと実感しています。

新しいことを始めようと学び始めたり、執筆したりと始める一方。

仲間との別れがあったり、手放してみたりということも行っていきました。

今でもあれは良かったのかなと思うことはありますが、手放したので前進することにします。

でもその中で学んだことも大きく、

・主催読書会や勉強会開催を通して場づくりの楽しさを実感

・オンライン講座作りなどの楽しさ

・文章執筆への情熱

などは改めて実感したところでした。

2022年はこの辺を生かしつつ、新たなことをしていきたいと考えています。

2.では、2022年何やる?

それを受けて書いたのが冒頭のフューチャーマッピング書初めで書いたフューチャーマッピングチャートになります。

(フューチャーマッピングとはなんぞやおよび、FM書初めについてはこちら)

中身については企業秘密的な内容が多くて公開できませんが()、こんなことを2022年はやっていこうと思っています。

Kindle複数出版

・オンライン講座作成サポートスタート

・「ライフバディ」および「サリバンメソッド」活性化

・ランニング読書会活性化

・海外パーク渡航再開

・よさこい研究活性化

個人的には2021年までコツコツとやってきたことが花開く、そんな1年にしていきたいなと思っています。

まずは自分でどうにかできることからスタートするということで

(この中で海外パーク渡航再開が自分ではどうにもならず一番難関ではあるので。でも9月に年間パスポート期限切れを迎える香港パークには行きたいな〜)

2022年は新たな仲間とともに新しいことをやっていく、そんな1年にしていきたいです。

仲間となる人も増やしていきたいな。

そんなわけで、この1年よろしくお願いします!

今年の末にこれを見た時、びっくりするような1年になっていたら最高!ワクワクしますね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です